MENU                

ブログ

8/20(日) u13合宿 朝食

8/20(日) 晴れ

今日は晴れました。

雨、降らないでね・・・。

合宿最後の朝食です。

これも初めてなのですが、味がしないですね。

IMGP8105.jpg

宿のご飯がマズイと言ってるわけではありません。

実際、昨日はおいしく頂いたし。

でも、昨日のことがあって、ちょっとやる気が・・・。

器用じゃないんです。

すみません。

やっぱり、楽しく食べるのって必要だと思います。。。。

IMGP8104.jpg

こういう所に来ると、食べられないと言ってた選手がいます。

言い訳ですよね。

IMGP8102.jpg

昨日、テアトロさんのコーチと体格差について話したんですが、

『やっぱり食べられる選手って重要ですよね。

食べられる選手って、パワー溢れるプレーしますし。

相手のDFを壊して壊して進んで行く。

海老名の8番なんかいいんじゃないですか?

うちの選手たちも、唯一あのパワーで1年かよって言っていましたよ。

それに、10番とか面白そうな選手一杯いたじゃないですか!』

社交辞令とはいえ、お褒めの言葉ありがとうございます。

でも、同じような事は2011年ナショナルトレセンでもJFAの派遣コーチが話していました。

ナショナルトレセンの時に、神奈川県代表選手で全く食べれない子がいたんです。

それを見た、JFAのコーチが、

『世界に行ったらあらゆる所でその場所のご飯を食べなくちゃ、やっていけない。

少なくても、1週間くらいは遠征するんだよ。

そういう意味では、こういう場所に食べられない選手を連れて来るのはかわいそうだよ。

1日目はまだお母さんのご飯で栄養が行き届いているからいいけど、その選手は3日目どうなるの?4日目は?

どんどん疲労は溜まるけど、栄養を摂れないんでしょ。

そんな彼が日本の代表として戦ったら、いつか壊れちゃうんじゃない。

そんな選手を推薦されたってね。

今、あんな子が増えてるんでしょ。

当たり前だけど、もう一度、家からやり直したら方がいいんじゃない。

それが、コーチの役目でもあるんじゃない。』

ニュアンスは変えてあります。

でも、当時神奈川県TCu12の派遣コーチとして、もっと激しい言葉で叱責されたことを覚えています。。。

今日は食べたのかな?

見ていないんで、分かりません。

(この写真は、全てユズヒが撮ったものです。)

IMGP8101.jpg

今日の朝食も、調子のいい子は絶対自分の近くの席には座りません。

もちろん、その子たちからいちいちうるさい奴だと嫌われているんでしょうけど、絶対来ない。

自分の席の隣に、ヤマトがちょこんと座っていました。

昨日もヤマトが前に座ってた。

やべーからヤマトでも座らせとけってことなんですかね。

そんな時の保険というか、いけにえみたいですね。。。

この写真でも写っていない席があります。

多分、ユズヒなら全員撮ったと思います。

推測ですが、撮ると証拠が残るから撮らないでと頼んだんでしょうね。。。

 

昨日の夜、誤りに来ました。

話しても平行線なので、部屋に帰ってもらうために敢えて許すと言いました。

本当は、全く許していない。

帰った後、みんなで集まって怖い話をみていましたからね。

今も大きな笑い声が聞こえます。

全員で大騒ぎです。

彼らは、また許されたと思っている。

部屋を見たら、まだ布団は引かれたままで、テレビを見ている。

やっぱり、分かっていない。

 

最後の日。

頑張ります。

 

2017/08/20        staff   |    タグ:海老名FC ジュニアユース