MENU                

ブログ

12月3日(日)5年生県央リーグ

12月3日(日)

 

皆さんこんにちは!

先週の日曜日に行われた、5年生県央リーグの内容をお伝えします!

この日は斉藤が引率を担当しました。

 

会場は、伊勢原市ににある上満寺スポーツ広場。

初戦は相模野SC戦です!

対戦有難う御座いました!(^^)

IMG_7588.JPG

 

県央大会を終え、選手はリラックスした表情で朝会いました!

1試合目の審判があったので、アップは選手に全て任せ、

IMG_7591.JPG

 

いざキックオフ。

リラックスが良いものだと願い・・・。笑

IMG_7592.JPG

 

どれだけ準備できてるか確認したかったので・・・

IMG_7593.JPG

 

前半は、二言だけしか声は出さず・・・。(我慢できず。。。)

後は黙ーって試合運びをチェック!

IMG_7594.JPG

 

先制点はタイキが抜け出しあげますが。

IMG_7595.JPG

 

バタバタした内容。。

IMG_7593.JPG

 

シキの連携したプレーからの2ゴール目は良かったですね!yes

ボール持ってない選手も連動してましたし!

IMG_7596.JPG

 

ただ、運よくPKにならなかったのと、FKを相手がミスしたからよかったものの。。

という試合内容だったと思います。cool

IMG_7599.JPG

 

選手は1番理解してたから、あんまりハーフタイムも言いませんでした。

ん~。。ファーストタッチが雑だったかな~!

その後、1失点しますが、タイキの2得点目で3-1で勝ち。

IMG_7600.JPG

 

2試合目の、対FC大和とのフレンドリーは審判をしていたため、写真がありません!

申し訳ございません・・!crying

内容は、ベンチメンバーとスタメンをごちゃ混ぜににして、ポジションも多少いじって、

前半後半で、フル交代させて試合に臨みました!

ハルのゴールも素晴らしかったですね!(^^)

ハルだけに限らず、

そうやって、スタメンをどんどん追い込んでほしいし、競争に加わってほしいと思います。

 

 

連続で3試合目のフレンドリーマッチに臨みました!

成瀬SSの皆さん、対戦有難う御座いました!(^^)

IMG_7602.JPG

 

本当は、フレンドリーマッチは当該チーム同士で審判なのですが、

会場の成瀬さんが審判員を2名出して下さり、ベンチで試合を見ることができました!

成瀬SSのスタッフの皆さん、本当に有難う御座いました!crying

IMG_7604.JPG

 

試合前、ここまでの2試合と、

県央大会の決勝戦を見て感じたことを、僕視点から伝えさせてもらいました。

IMG_7608.JPG

 

運動能力が抜群に良いわけでもない彼らが、

勝つには何をすべきなのか。

IMG_7609.JPG

 

SPクラスに入っている選手同士で試合に出たのなら、いつものメンバーなら、

もっと楽に2本目のフレンドリーも勝てたのかもしれませんし、

得点も多かったかもしれません。

IMG_7610.JPG

 

でも、本当に強いチームや選手って、どんな状況やメンバーでも、

自分と仲間のストロングポイント、

自分と仲間のウィークポイントを理解していると思います。

で、お互いに補い合う。

IMG_7611.JPG

極端な例えばですが、、、

来年も今のメンバーが万全の状態でケガなく順調に強くなって、

県央も優勝して、全国大会を目指せる保証はありませんよね。

 

今の状況や結果に、依存は絶対に禁物です。

IMG_7612.JPG

 

まぁ、さすがに慢心するほど自信過剰な選手はいませんが、

何人か怪しいい選手はいたので・・・。cool

個人的には試合後伝えました。

ね?笑

常にチャレンジャーでいてほしいと思いますwink

IMG_7613.JPG

 

3本目は1-0で勝ちました。

サイドバックのソウタが1本目のシュートミス後、

素晴らしい切り替えの早さから弾丸シュートをねじ込んで!yes

IMG_7615.JPG

 

僕には勝たせてあげられるほど、知識も経験もまだ足りません。

だから、スタッフの僕ももっと成長しなくてはいけないです。

 

できる限り選手には、体だけでなく、頭も疲れて帰ってほしい。

成瀬戦は、結果的にそんな試合にできたかなと感じます。smiley

IMG_7618.JPG

 

IMG_7620.JPG

 

本日も応援に駆けつけて下さったご家族の皆様、

いつも送迎のお手伝いと選手やチームの頑張りを見守って頂き、本当に有難う御座います!

これからも、チーム・クラブの活動へのご理解ご協力の程、

宜しくお願い致します!!(^^)

 

 

 

2017/12/08        staff2   |