MENU                

ブログ

海老名市 3年生大会 1日目

8月18日(土)

 

更新が遅くなり申し訳御座いません!(T_T)

夏休み中に行われた、3年生大会(初日)の様子をお伝えします!

 

IMG_9260.JPG

 

昨年の2年生・市内大会を5位という結果で終えた3年生。

今年はリチャレンジをテーマに闘いました(^^)

IMG_9262.JPG

 

今年から3・4年生の担当コーチが飯嶋コーチに変わり、より個々のスキルを磨いてきた3年生!

市内大会は斉藤が担当させて頂きました(^^)

去年からどれだけ差を縮めることができたのか、楽しみな3日間です!!!

 

初戦はJESCさんとの試合!

対戦ありがとうございました(^o^)

IMG_9263.JPG

 

今年の3年生が入団した1年生の頃から持っている印象は、

波に乗ったら面白い!!というものです(^^)

キャラも結構、濃いいいーですしね・・・( 一一)笑

 

IMG_9264.JPG

 

IMG_9265.JPG

 

エースのビッキーが右サイドからえげつないゴールを決め、先制点を決めます(^^)/

会場も思わず「オオ~!」と声が出てしまう鮮やかさでした!yeswink

IMG_9266.JPG

 

その後、PKを与えてしまい同点に追いつかれます・・・!

ただあれは仕方ない!!

しょうたは責任を感じているようでしたが、一所懸命にゴールを守ろうとした結果!

誰も責めはしません!!(^^)

むしろ、彼の成長に感動しましたyessmiley

IMG_9268.JPG

 

去年負けた相手に何とか勝たせて勢いにつかせてあげたかったのですが、

その後失点を許してしまい、1-2で敗戦!

IMG_9269.JPG

どの年代、どんな大会でも、やはり初戦がいかに難しいかということを痛感した試合となりました。。

ただ、選手が去年よりも成長したのは、

ボールをたくさん支配できたのは自分達だったということ。

その上で、チャンスをものにできなかったこと。

相手が自分達よりも少ないチャンスを活かし、確実に点をとる力と気持ちを持っていたこと。

それらを学び経験できたことです!

 

少なくとも、僕は去年の負けた後と、今年の負けた後の表情やリアクションの違いが感じられました(^^)/

だから、いまはきちんと、受け止める。

実は大人でも難しいことなんだけど、君たちは受け止めることができたね!!!wink

だからこそ、「悔しい」んだけどね!

悔しさを力に変えることを学びました。。yes

 

さて、

IMG_9270.JPG

いつまでも悔やんでいられません!

2戦目のFCオリオンさんも昨年勝てなかった相手。

 

写真はマサオちゃんとカノンだけですが、

IMG_9271.JPG

お母さんが作ってくれた SPECIAL ONIGIRI を一粒残さず食べて、

みんなでエネルギーを充電!!!!!

 

IMG_9272.JPG

 

ベンチの選手も素晴らしい挨拶をしていましたよ(^^♪

礼に始まって礼に終わる。

昨年伝えたことができていて嬉しいかぎりですwink

FCオリオンの皆さん、対戦ありがとうございました(^o^)

IMG_9273.JPG

 

IMG_9274.JPG

 

この試合は白熱の展開となりましたね~!\(^o^)/

IMG_9275.JPG

 

ビッキーとイブキが2点を上げ、好スタートを見せれば、

負けじと相手も得点を上げてきます!!

IMG_9276.JPG

 

しかし、ヒビキが3得点目を上げ、再びリードを広げます!!!

IMG_9277.JPG

 

後半、更にビッキーが決め、4-2とします!\(^o^)

IMG_9279.JPG

その後、2失点を許し、おいおい・・・。笑 となりますが・・・

なんとか最後は守り切り、成長を勝利で証明してくれました(^^)/

よく頑張ってましたよね~!!

見ている皆さんも大興奮のとてもいい試合でした(^^♪

 

翌日に行われた2日目もお楽しみに!

 

2018/09/08        staff2   |