MENU                

ブログ

2019年7月30日 スクール

2019年 7月30日(火)

 

皆さんこんにちは!

今週もスクールブログを更新致します!(^^)

 

いつものようにスクールブログを書こうと思ったのですが・・・。

 

 

今日は「マナー」・「ルール」について私が感じた事を書かせてください。

ちょっと真剣な内容です!

僕らしくないかもしれませんが。(^^;)笑

IMG_1494.jpg

 

この日の夕方、家に帰り17時頃ニュースを見ていたら、こんな内容でした。

 

「東京の荒川・河川敷の悪質なマナー違反者」みたいなタイトルで、

野球場やサッカー場で、禁止されているゴルフやラジコンを行う大人がいるというものでした。

IMG_1495.jpg

 

このニュースは私たちが住む海老名市でも同様に起きていて、

この日スクール生が利用した中野多目的広場でも横行している問題です。

 

またこの日、朝グラウンドに着くと、明らかにワンちゃんのものであろう排泄物がグラウンド内に放置されていました。

もちろん、片づけました。

 

ある時はゴルファーもいて、

ゴルフボールもよく拾います。

 

ラジコンを飛ばしているオジサンたちは、ほぼ毎日います。

以前、ラジコンの人に私は質問をしました。

「ここら辺にラジコンを飛ばしていいという、正式な許可が下りている広場はないんですか?」

すると、

『あるよ。でもここ(中野多目的)の方が近いし、昔から使ってるから。あなたたち来たら退くから勘弁してよ。老後の楽しみなんだから。』

と。。

IMG_1496.jpg

ゴルファーの方にも、

ラジコンの方にも、ここ数年、会えば何度もお願いしています。

打ちっぱなしに行ってもらえませんか?

別の許可が下りている場所で飛ばしてもらえませんか?

と。

 

土日に行われる試合の為、前日に、グラウンドにラインを引いて、

翌日の朝集合すると、グラウンド内がオフロード車のタイヤ痕だらけで、

引いたラインがめちゃくちゃになってたこともあります。

 

 

市役所や、中野多目的広場を管理している運動公園の方にもお願いしています。

IMG_1497.jpg

対策は多少してもらえましたが、

でも、根本的な問題の解決にはなっていないことが多く、さほど変わりません。

 

子どもが、あるいはスポーツ団体が、利用していない時間だったら何してもいいんですかね?sad

 

もちろん、中野多目的には施錠できる門とかが無く、誰でもいつでも入ってこれるので、それも甘いのかもしれませんが・・・。

 

 

テレビのニュースを、あの人達が見てくれて、反省してくれて、

もうやめてくれたらいいなと思います。

 

ペットを散歩する人のマナーも、守ってほしいですね。

 

みんなの広場ですから。大事に使っていきたいですね。

 

なんだか内容が暗くなってすいません!笑

私だけでなく、いろんな人にこのことを知ってほしくて書きました。

 

未来のスーパースターたちのために、

我々、海老名FCは、サッカー以外でも、真剣に世の中のために行動・発信していきたいと思います!

 

次のスクールブログもお楽しみに~!\(^o^)/

2019/07/30        staff2   |