MENU                

ブログ

県U14リーグ 最終節 対AC等々力戦

2019年 11月16日(土)

 

皆さんこんにちは!

県U14リーグの第10節、対 AC等々力戦の内容をお伝えします!

 

 

長いようであっという間だったU14リーグももう最終節。

AC等々力の皆さん、対戦ありがとうございました!

IMG_3502.jpg

 

会場は中野人工芝ということで、ホーム戦となりました!(^^)

IMG_3503.jpg

 

AC等々力さんとの初戦はたしか5月・・・

約半年ぶりの対戦となりました!

IMG_3504.jpg

 

前回は1-2で負けてしまった相手。

相手はフィジカルも2年生とは思えない身体つきになってましたね~(^^;)

IMG_3505.jpg

 

ここまで、勝ったり負けたりと様々な経験をしてきた海老名FCチームU14。

ホームでの最終節を勝ちで終えるか、それとも負けで終わるか。

IMG_3506.jpg

 

僕も選手も、そこにはあまり意識せず、

いつも通り、ただ勝ちを狙って闘いました!(^^)

IMG_3507.jpg

 

前半、自分たちのミスで失点しますが、

エースのゴールで振り出しに戻します。

IMG_3508.jpg

 

ボールのポゼッションは相手よりも上手くできていたと思いますが、

またしても判断ミスから失点を許し、1-2で前半を折り返します!

IMG_3509.jpg

 

相手の様子、どこでボールを奪えるか、奪ったボールを状況に応じてどう動かすべきか。

 

ハーフタイムに確認したことが上手くいき、

右SBのカンキのゴールで同点に追いつくと、

ワルターとタイチの良い守備からボールを奪い、FWのエイセイへ繋ぎ、

最後はヤマトの技ありシュートがネットを揺らし、3-2!

IMG_3510.jpg

 

「繋ぐ」ということがゴールに結びついた良い展開でしたね!

これができたのも、1年生2人の良い守備があったからこそです。

前回の試合で課題になっていた、

「守備は攻撃の始まり」

が、上手くできていたと感じます。(^^)

IMG_3512.jpg

 

終了間際、1年生のエイセイがダメ押しの4得点目を決め、4-2!

エイセイ、少し殻を破ってきたかな?(^^)

僕の要求に、見事なパフォーマンスで応えてくれました!yes

普段の柴田コーチの指導に感謝ですね!!!

IMG_3513.jpg

 

試合は4-2で逆転勝利!

IMG_3514.jpg

この日も多くのご家族の皆さんに応援して頂き、本当にありがとうございました!

試合ごとに、彼らの成長した姿や、まだまだ鍛錬が必要な部分がたくさん観られた、

実りあるリーグだったと個人的には感じています。

勝負の世界で、自分をコントロールできるよう、あえて厳しいことも伝えてきましたが、

選手たちは、全力でこのリーグを闘い抜くことはできました!

 

U14リーグは終わってしまいましたが、次のU15リーグも迫ってきています。

年末や年が明けてからも、来年のクラブユースや高円宮杯に向け、

リーグ前に選手と確認した、

 

・全ての人に感謝とリスペクト

 

を決して忘れず、

選手と共に、コツコツと準備を進めていきたいと思います。

 

これからも、選手へのサポート、クラブ・チームの活動に関する暖かいご理解ご協力の程、

宜しくお願い致します!(^^)

2019/11/19        staff2   |