MENU                

ブログ

12月18日(土) ジュニアユース&スクール練習

こんにちは!!

 

今日は非常にいい天気で、サッカー日和でした!!

こういう日にグランドにいるのはとても気持ちがいいものです。

DSC_1322.JPG

 

さて、今日はジュニアユースとスクールの練習を行いました!

アップは全員一緒にやりました。

いろんな世代が一緒に活動できるのはいろんなことを感じられるいい機会ですね。

年下は先輩たちの背中をみて学び、年上は後輩たちの面倒を見る。

同学年だけでの活動ではなかなか経験できないことです。

DSC_1323.JPG

 

練習に集中しすぎてしまい練習中の写真がありませんでした・・・すみません。

世代ごとにいろいろな課題があると思います。

学年が上がるにつれて求められるものもどんどん増えていきます。

考えるというのが非常に重要ですね。コーチからはヒントは与えます。

頑張って練習しましょう!!

DSC_1326.JPG

 

小学生低学年はまずはサッカーを楽しんでほしいですね。

練習を見ていても上級生に果敢に挑んでいく姿が見られます。とてもいいことですね。

少しずつ少しずつ先輩たちのように成長していきましょう!!

DSC_1327.JPG

保護者の皆様、本日もありがとうございました。

 

~ 告 知 ~

毎年恒例の初蹴りを年明けの1月4日(火)に開催します。

ただいま内容を検討しておりますので、詳細が決まり次第会員の皆様にご連絡いたします。

是非、選手、保護者の皆様にご参加いただけたらと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

また、年末の12月27日、28日も活動を予定しています。

こちらも詳細が決まり次第ご案内しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2021/12/18        staff5   |