MENU                

ブログ

7月29日(金) 神奈川県U-15サッカーリーグ 第3節 対YTC.FC

7/29(金) 晴れ

 

梅雨も明け、夏本番!!!!

この日は平日ですが、

夏休みのため、県リーグU-15第3節が行われました!!!

 

DSCF3372.JPG

 

この日は飯嶋コーチ不在のため、

柴田が担当致しました。

 

ここ2節までは人工芝のグラウンドでしたが、

この日はクレー。天候も気温も今までは違い、

さらには試合時間も午前中ということで、環境に対応することが第一関門となりました!!

 

DSCF3373.JPG

 

第3節の相手は、YTC.FCさん。

有難う御座いました!!!今後とも宜しくお願い致します。

 

DSCF3374.JPG

 

前の試合の審判をやっていたため、

メンバーだけ決め、送り出しました!!!

 

DSCF3375.JPG

 

第1節の横浜FC戦は何とか勝ち切りましたが、

第2節は0-1の負けということで、何が何でも勝っておきたいところ・・・。

 

DSCF3377.JPG

 

メンバーやポジションも少し変え、

様子を見ながら行いました!!!

 

DSCF3378.JPG

 

 

DSCF3379.JPG

 

 

DSCF3380.JPG

 

 

DSCF3381.JPG

 

立ち上がり、

良くはなかったですね。。。

 

DSCF3382.JPG

 

環境の変化に身体が起きていないようでした。

何回かサイドを上手く使って、チャンスを作り出していましたが、

足が止まってしまう選手が多く、相手のペースで試合は進んでいきました。。。

 

DSCF3384.JPG

 

 

DSCF3385.JPG

 

準備が悪いため、ボールが回らず、、、

短調な攻撃を繰り返すだけ・・・。

攻撃で上手くいかないと、

守備も雑になりサッカーではなく、格闘技を観ているようでしたね(>_<)

 

DSCF3386.JPG

 

それでもGKのユウトのファインセーブもあり、

0-0で何とか耐え凌いでいました。。。

 

DSCF3387.JPG

 

 

DSCF3388.JPG

 

この日のユウトは素晴らしいパフォーマンスでしたね(^^♪

ここ2試合はリュウタロウにポジションを取られベンチでしたが、

このチャンスにしっかり準備してきていましたね!(^^)!

 

DSCF3389.JPG

 

 

DSCF3390.JPG

 

ユウトのためにも負けれない!!

ベンチで一人考えていました!

 

DSCF3391.JPG

 

 

DSCF3392.JPG

 

アクシデントも重なり、

なかなかペースを取り戻せないでいると、

前半終了間際、SBとCBの曖昧な対応に抜け出され、

先制ゴールを奪われてしまいます。。。

 

DSCF3393.JPG

 

 

DSCF3394.JPG

 

 

前半ラストプレーだっただけに、

もったいない失点でした。。。

 

ただ、あの前半のパフォーマンスだったら、取られて当たり前です。

 

DSCF3395.JPG

 

ハーフタイムでは、

現状を伝えた上で、まずはサッカーをしようと話しを始め、

リズムを取り戻し、主導権を握り、勝負を仕掛ける。順序立てて話を進めました!!

 

DSCF3397.JPG

 

後半。

ボールがつながり始め、少しずつですがリズムが出てきました!

まだまだボランチは本調子ではなかったですが、

方向性を確認できたことで、精神的にも体力的にも余裕は生まれたはずです!

 

DSCF3398.JPG

 

 

DSCF3399.JPG

 

後半は、前半と変わりほとんどの時間を相手コートでプレーすることができ、

主導権を握りつつありましたが、肝心のゴールが決まりませんでした。。。

 

DSCF3402.JPG

 

ゴール前でのチャンスは多く、コーナーキックも数多く奪うこともできました!

ただ、ゴールが遠い。。。

 

DSCF3404.JPG

 

すると、相手の執拗なファールにペースを乱され、

カウンターからピンチを招くこともありましたが、

そこはGKのユウトがきっちりゴールマウスにカギをかけてくれました!(^^)!

 

DSCF3405.JPG

 

ただ、時間は無情にも過ぎていき、

給水タイムまで0-1でリードされている状態。。。

 

DSCF3406.JPG

 

ゴールの気配はしているのですが、、、

 

DSCF3407.JPG

 

ベンチも総出で選手たちを鼓舞します!!!!!

 

DSCF3409.JPG

 

その期待に、この男が応えます(^^)/

 

DSCF3410.JPG

 

 

DSCF3412.JPG

 

給水後も怒涛の攻撃を魅せ、

相手ゴールを脅かし、会場の雰囲気も変えるほどの迫力を魅せます!!

 

DSCF3413.JPG

 

メンバーも替え、更に勢いが増すと・・・

 

DSCF3414.JPG

 

 

DSCF3415.JPG

 

 

DSCF3417.JPG

 

後半28分。

ウキョウが右サイドからのクロスをトラップが外に流れますが、

上手く腰を回し、逆サイドネットに流し込み、同点に追いつきます!!!

 

DSCF3419.JPG

 

これで主導権は完全に握りました!

 

DSCF3421.JPG

 

残り7分、逆転を目指し、攻めまくります!!!!!笑

 

DSCF3422.JPG

 

 

DSCF3423.JPG

 

そして、後半32分!!!待望の瞬間です!

ゴール前混戦を抜け出したのは、再びウキョウ!

冷静にDFをかわし、今度は右足でネットを揺らし、ついに逆転!!!!

 

DSCF3425.JPG

 

その後、タイチはGKと1対1を外しましたが・・・笑

しっかり相手のパワープレーも跳ね返し、タイムアップ!

 

DSCF3427.JPG

 

劇的な逆転で、勝ち切ることが出来ました!!!

ウキョウは宣言通りの2得点で、貴重な勝ち点3をもぎ取ることが出来ました!!

 

平日にも関わらず、

応援に駆け付けてくれた保護者の皆様、

有難う御座いました!!!

 

彼らのこのクラブでの活動も残り僅かとなってきました!

最高の想い出が残せるように、最後までサポートお願い致します!!!

 

2016/07/29        staff1   |    タグ:海老名FC ジュニアユース , 公式戦