MENU                

ブログ

8月21日(日) こくみん共済U-12サッカーリーグ(後期)第5・第6節

こんにちは。

夏休みも終盤に入りました。

宿題は終わったかなsurprise

 

 

この夏休みは沢山試合が出来ました。
締めくくりはこくみん共済U-12サッカーリーグです。

 

今日の会場は、U-12サッカーリーグの聖地「高田橋グラウンド」wink
昨日からの雨の影響で当初の予定より1時間遅れでの開始となりました。

 

グラウンドコンディションは…。
IMG_1170.JPG

 

IMG_1171.JPG
ばっちりでしたyes

 

運営の星が丘さん。
ありがとうございました。

 

 

こくみん共済U-12サッカーリーグも中盤戦を迎えました。
 

神奈川県サッカー協会のHPでご存知の方も多いと思いますが
所属するCグループは大混戦。

http://www.kanagawa-fa.gr.jp/u-12/2016/league/keno/2nd/keno_c.htm

本日の2試合は今後を担う上でも重要な試合ですangry

 

この夏の成果を試す上でも
敢えてこの2試合の重要さを選手達に伝えて試合に臨ませました。

 

VIENT CUP以来の久々の試合という状況
IMG_1174.JPG


重要な試合
IMG_1188.JPG
どんな内容になるか?見守っていましたが…。

 

良い意味で期待を裏切ってくれましたlaugh
 

立ち上がりから戦えていましたね。
フィジカル的に優位な相手に対しても臆せず戦えていました。
IMG_1177.JPG

 

危ないシーンもありましたが、崩されるシーンは皆無でした。
原理原則を守って良く凌げていたと思います。
 

 

この夏休みは招待杯や試合合宿と貴重な体験が出来ました。
辛いことも多かったと思うけど、この夏の成果を感じられたかな?

 


今日の2試合は共に似たような試合展開でした。

 

○緊張が続く立ち上がり
IMG_1184.JPG

 

 

○なかなか奪えない先制点
IMG_1191.JPG

 

 

○均衡を破る先制点
IMG_1180.JPG
 

 

○一進一退の攻防
IMG_1179.JPG

 

○どちらに転がるかわからない試合展開
IMG_1182.JPG

 

○緊迫する局面の連続
IMG_1181.JPG

 

○待望の追加点
IMG_1186.JPG

 

そしてみんなで掴んだ勝利yes
大事な2試合を勝ち切れました。

 

<本日の結果>

vs クレセールさん 2:0 勝ち

vs 星が丘さん 2:0 勝ち

両チームともありがとうございました。

 

 

勝ち切るということ。
試合中は緊張、疲労、焦り、不安など様々な要素と戦うと思います。

 

チームのためにそれらに打ち勝てたことが良かったと思います。

 

チームとして一歩前進です。
いよいよ、次の課題に取り組んでいこうかな!?

 

でも、大事なのは次の試合です。
今日だけ出来たのでは成果とは言えません。
IMG_1194.JPG
気を引き締めて、次の試合向けて万全の準備をして臨みましょう‼
 

 

保護者の皆様、試合時間の変更への対応や日除けの対応等
ご協力ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

 

では、また。

2016/08/21        staff3   |