MENU                

ブログ

2年生大会(1日目)

10/8(土)雨のち曇り

 

皆さんこんにちは!

始まりました、海老名市2年生大会(^^)/

 

第1日目の2試合。

対 JESC戦と、対 FCオリオン戦の内容をお伝えします!(^^)

IMG_4728.JPG

 

初戦はJESC戦!

IMG_4730.JPG

 

選手の動きは、硬かったかな~。。

という出だしでした!

IMG_4732.JPG

 

前半に、一挙0-4と離されてしまいます。

IMG_4733.JPG

 

相手がボールを持っていると、遠慮がち・・・

それじゃあボールは奪えません!!

IMG_4734.JPG

 

IMG_4735.JPG

 

IMG_4736.JPG

 

去年、惨敗に終わった苦い経験を少し思い出してしまっていたかな?crying

でも、この2年生大会でまた変われると僕は確信しています!yes

(自信だけは人の2倍くらいあります。笑)

IMG_4737.JPG

 

後半は、オウンゴールからの1失点のみ。

気持ちの持ち方ひとつで、サッカーは変わるんだということに気づいてくれかな?

IMG_4739.JPG

 

2戦目はFCオリオン戦!

この時間には晴れ間が見えてきました!yes

IMG_4741.JPG

 

相手は蹴れるし、速いし、体も大きい!

IMG_4742.JPG

 

でも、闘えたでしょ?2年生のみんな!smiley

IMG_4743.JPG

 

IMG_4745.JPG

 

1試合目よりも良かったのは前に進むという意識!

サッカーは相手のゴールを目指さねければ、ゴールを奪えません!

IMG_4746.JPG

 

そんなことは当たり前のことだと思うかもしれませんが、

子どもにとっては大変なこと。

でも、できないことは要求しません!

IMG_4749.JPG

 

それを、自分達の肌で感じ、経験することが、2年生の大きなテーマです(^^)/

IMG_4750.JPG

 

試合は0-2とリードされるも、

タクミがペナルティーエリア内でファールを受け、PK獲得!

これをきっちり決め1-2!

IMG_4753.JPG

 

しかし、惜しくも時間が足りませんでした・・・。

IMG_4754.JPG

 

新加入メンバーとのサッカーも最初はぎこちなかったものの、

理解すれば闘うことができることが解りました!

 

大会2日目の、選手の進化していく様子も更新していきます!

お楽しみに!\(^o^)/

2016/10/12        staff2   |