MENU                

ブログ

11/21(土) u14練習試合 対 FC Asahi u14

11/21(土) 晴れ

今日u14は、FC Asahiさんと練習試合を行いました。

PIC_0506.jpg

ここ最近調子の上がらないu14ですが、少しずつ変化の兆しが見え始めております。

u13からも追加メンバーを加えて、これからが勝負。

新生u14を楽しみにしていてくださいね(笑)

PIC_0507.jpg

さてさて、

今日もu15があったので、中心メンバーは不在。

ということで、いつものメンバー。

最近はこちらのメンバーで試合している方が長いので、フィット感が出て来たような感じがしますね。

PIC_0508.jpg

でも、まだまだ質が低いし、全員のビジョンが統一されていない。

レギュラーじゃないからって、人の話を聞いていないのかな?

それじゃ、試合に出た時、何を表現してくれるのかな?

PIC_0509.jpg

いつも何をするべきかは話しています。

出場時間が少ない子はいつまで経っても、変わろうとしない。

努力の方向が分からないのかな。

だから、観ようとしない。

結果、考えられない。

常に、成功も失敗もない状態が続く。

小学生の頃はそれでも通用したんでしょうね。

PIC_0510.jpg

そこで良い思いをしたからなのか、小学生の頃から一向にプレーが変わらない。

これじゃ、いつまで経ってもレギュラー争いには食い込めない。

そろそろ、気付いてもイイ頃じゃないかな。

PIC_0511.jpg

今日の試合中、審判をしながらある選手に問いかけました。

『今、何を観なきゃイケないの?』

PIC_0512.jpg

ちんぷんかんぷんな答えが返って来ました。

流石に、怒りましたね。

『何回言えば分かるんだ!』ってね。

PIC_0513.jpg

こちらが言っている意味は、多分分かっていると思います。

でも、今の自分が出来ないことも分かっている。

別に100mを10秒で走れとか、175cmなければ試合に出さないとか言っている訳じゃない。

誰しもが出来る 『 努力の方向 』 を示しているだけ。

でも、その 『 努力の方向 』 が出来ない子は違う方法で変えようと思っている。

PIC_0514.jpg

厳しい言い方をすれば、出来ないことから逃げているだけ。

逃げ続けても、何も変わらない。

今の自分のプレーがそれを証明している。

もう逃げてる時間はないんです。。。

PIC_0515.jpg

それでも、1名は変わって来たかな。

彼にとって、今までのサッカー人生の中でこんなに厳しく言われた事は無かったと思います。

眠っている彼の能力をもっと引き出したいですね。

期待しています。

PIC_0516.jpg

努力している子はプレーに必ず現れます。

絶対に見逃しません。

PIC_0517.jpg

今日の試合は、進むごとに良くなって行きました。

ミーティングも約1名以外しっかり聞いていたからね。

PIC_0518.jpg

普通、ミーティング中って寝れます?

自分はどんなに疲れていても寝たことは無い。

PIC_0519.jpg

本人に言ったら、

『イイジの話が長いから。。。』

って、言われちゃいました。

反省⁉しなければならないのはこっちみたいです。。。

PIC_0520.jpg

言いたいことがあれば言ってもイイと話しましたけどね。

これほどダイレクトに本心言われちゃうと、何も言い返せません。。。

PIC_0521.jpg

話は反れましたけど、チームは少しづつ前進していると感じています。

周りの方はヒヤヒヤして見ていると思いますが、選手たちは前ほど『このままじゃ、ヤバイ!』とは感じていないはず。

PIC_0522.jpg

明日は、地元海西中学校と試合です。

久しぶりの地元中学校との交流。

楽しみですね。

PIC_0526.jpg

今日も色々確かめられたし、明日も試合が出来ることで今日した事の復習が出来る。

まだまだミスはあるでしょう。

でも、成功と失敗を重ねられるからイイんです。

PIC_0527.jpg

だから、連チャンで試合が出来ることは有難いですね。

さて、

今日はミーティングが長くてすみませんでした(笑)。

今後気を付けます。。。

でも、こちらの手ごたえは十分。

これから巻き返しますよ~( `ー´)ノ

 

 

2015/11/21        staff   |    タグ:海老名FC ジュニアユース , 練習試合