MENU                

ブログ

11月21日(土) 神奈川県Uー15サッカーリーグ 対SCH.FC S

11/21(土) 晴れ

 

ここ最近ぐずついた天気が続いていましたが、

今日は久しぶりにいい天気でしたね(^^♪

U-15 2ndステージ第9節を行ってきました!!!!

U-15での試合もあと2試合となり、いよいよって感じですね。。。

今日の相手はSCHさん。いつもお世話になります。

前回は惜しくも4-3で敗戦している相手です。

今回はこの試合に勝つと、1部残留が決定する大切な試合でもありました!

 

DSCF9113.JPG

写真ではわかりにくいですが、

いい天気だったので、富士山もきれいでした↑↑

 

今回も相手を分析した中で、

チームとして、どのように戦っていくのかをしっかり伝え、

送り出しました!

最近の試合はメンバーやポジションもバラバラなので、

ある意味選手もドキドキしていると思います(^^)/

 

DSCF9114.JPG

 

 

DSCF9115.JPG

 

今回の試合の映像が残念ながら撮れなかったので、

ブログは写真多めにアップしていきたいと思います!

(※映像撮っている保護者の方いましたら、データを頂けると幸いです・・・<m(__)m>)

 

DSCF9116.JPG

 

そして、エサカ復帰しました!!

いきなりの先発でしたが、リベンジは出来たんじゃないかな!(^^)!

 

DSCF9117.JPG

 

県立体育センターで行われたのですが、

先日の雨の影響で、グラウンドに水たまりがあったり、ボコボコしてたり・・・。

 

DSCF9118.JPG

 

 

DSCF9119.JPG

 

このグラウンドに前半は悩ませられました・・・。

 

DSCF9121.JPG

 

立ち上がりから、戦術がはまり、相手が困惑しているうちに幾度となく、

チャンスを作り出すことができました!

 

DSCF9123.JPG

 

ただ、ゴール前のグラウンドの状態が悪く、イレギュラーに対応できず・・・。

シュートも精度を欠きました。。。

 

DSCF9124.JPG

 

 

DSCF9125.JPG

 

前半の立ち上がりで、点が入っていればもっと楽な展開にはなったはずです!

ここは反省点ですね。。。

 

DSCF9126.JPG

 

 

 

DSCF9128.JPG

 

DSCF9129.JPG

 

3年生はテスト明けということもあり、

コンディションはベストとは言えなかったですね。。

中には、All Night Studyで寝てない強者までいました(>_<)笑

なので、前半途中からどんどん交代していきました!

 

DSCF9130.JPG

 

前半はチャンスを決めきることができず、

0-0のまま、後半を迎えます!

 

DSCF9131.JPG

 

後半も前半同様、上手くゲームを運ぶことができましたね。

相手に上手くボールを持たせ、選択肢を奪ったところから、

狙いを持って奪い、攻撃につなげる。

自分たちのペースで試合を進めることができました!

 

DSCF9132.JPG

 

そして後半4分に3度目の正直でタイキが先制点を奪います!!!

これでさらに勢いにづきます(^^♪

 

DSCF9133.JPG

 

 

DSCF9134.JPG

 

 

DSCF9135.JPG

 

ケンスケが復帰してからはDF陣も安定し、

好調をキープしています!

 

DSCF9136.JPG

 

先制点から10分後にシュウヤ!

さらに5分後にタイキがこの日2点目となるゴールで突き放します!!!

 

DSCF9137.JPG

 

 

DSCF9139.JPG

 

ここからがこの試合の見どころでしたね!!!!

 

DSCF9140.JPG

 

後半20分から入った、シュウセイが右サイドでボールを受けると、

そのままセンターリング!

最高のクロスは左サイドのこちらも途中出場のソウタが

ダイレクトボレーを華麗に決めて、4点目!!

 

DSCF9141.JPG

 

まだまだ攻撃の手は緩めません!!!

今度は途中出場のコウエンが左サイドでソウタとワンツーで抜け出すと、

ダイレクトですね当て・・・じゃなくて、、笑

インサイドで華麗に流し込み5点目を奪います!!!

ソウタとコウエンの得点で、ベンチも応援席もこの日一番の盛り上がりでした(^^♪

 

DSCF9143.JPG

 

その後もメンバーは変えながら行いましたが、

しっかり守備陣も0点で抑え、5-0で勝利することができました!

 

DSCF9144.JPG

 

 

 

DSCF9145.JPG

 

 

DSCF9146.JPG

 

気温が高い中、難しい試合でしたが、

選手たちが常にモチベーションを切らさず、

準備していてくれた結果だと思います。

 

DSCF9147.JPG

 

20人で勝ち切った最高のゲームでした。

 

DSCF9148.JPG

 

最後に3連休初日にも関わらず、

保護者の皆様には、たくさんの応援有難う御座いました。

彼らも次節が最終節となります。

最後まで見守って頂けたら幸いです。

 

僕も彼らと一緒に戦うのは、最後になります。

最後と言われても、いまいち実感がわきませんが、

後悔しないよう、全力で向き合い、

最高の日にしたいと思います。

 

最後まで宜しくお願い致します。

2015/11/21        staff1   |    タグ:海老名FC ジュニアユース , 公式戦