MENU                

ブログ

1/6(水) u14練習試合 対 大谷中学校

1/6(水) 晴れ

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い申し上げます(__)

CIMG0747.jpg

さて、

ジュニアユース新年最初のお相手は、同じ海老名市の大谷中学校サッカー部さん。

CIMG0748.jpg

幸先の良いスタートを切りたいですね。

最近、DF中心にテーマを絞り試合をしてきたので、今回は攻撃面にテーマを当ててみました。

CIMG0749.jpg

DF面は改善の兆しが見えて来たのですが、長所の攻撃面が最近思わしくなかったので、テコ入れ。

CIMG0750.jpg

鈍っていた ❝ 勘 ❞ も少しずつ戻り、自分のイメージに近いポゼッションと崩しが出来ました。

やっぱり、攻撃面に関しての『勘』は良いですね。

何名かはすぐに修正できるし・・・。

CIMG0751.jpg

明日は、厚木高校Cチームとの対戦を控えております。

CIMG0752.jpg

良い準備になったかな。

この良いイメージを持ちつつ、明日の厚高戦に挑みたいですね。

CIMG0753.jpg

しかし・・・、

最近ケガ人が続出。

CIMG0755.jpg

これ以上、ケガ人が増えないことを祈ります。。。

怪我をすると当然の如くトレーニングが出来ないので、レギュラー組と差が開きます。

ミーティングに参加するのは評価出来るけど、怪我している期間全く動かなければ色んな意味で不利になります。

今できる最大の事をやって欲しいんですけどね。

 

CIMG0758.jpg

怪我しているからしょうがないのかな。

走ることぐらい出来ると思うんだけどね。

気になります。。。

CIMG0759.jpg

それでも、チームの状態は上々。

明日のTMが楽しみです( `ー´)ノ

2016/01/06        staff   |    タグ:海老名FC ジュニアユース , 練習試合