MENU                

ブログ

1/7(木) u14練習試合 対 厚木高校C

1/7(木) 晴れ

昨日に続き、今日は厚木高校Cさんと練習試合を行いました。

厚木高校Cさん、ありがとうございます。

PIC_0611.jpg

高校生との試合は貴重なので良い経験でしたね。

PIC_0612.jpg

チームとしては上々の出来でしたが、何名かはまだまだ戦術が呑み込めていないのか、勝手なプレーをしていましたね。

何回も話しているのですが、理解力が低いのか、必要ないと感じているのか?

何年も指導しているので分かるのですが、今の状態で満足してしまう選手が必ずいるんですね。

将来が不安です。。。

PIC_0618.jpg

でも、こういう選手って今言っても分からないんですよね。

試合にも出られるし、他のチームメイトより自分の方が上手いと感じているから。

確かに現時点ではそうです。

しかし、それは現時点での身体的な優位性だけだという事に気づいていないんです。

PIC_0619.jpg

身体的な優位性は、親からもらった先天的なもの。

親から生まれ持ってそんな素敵なプレゼントを貰ったからこそ、自分が努力すれば素晴らしいものになると思うんです。

気付かないんですね~。

お子ちゃまだから・・・。

いつまで親に頼っているんだか。

PIC_0624.jpg

試合は、本日も勝利( `ー´)ノ

9日の県リーグが楽しみです。

2016/01/07        staff   |    タグ:海老名FC ジュニアユース , 練習試合