MENU                

ブログ

4年生 さつき杯 決勝トーナメント 決勝戦 対 若宮SC

5/15(日)晴れ

 

お待たせしてしまい、申し訳ございません!

 

4年生・さつき杯、決勝戦の内容をお伝えします!smiley

IMG_4041[1].JPG

 

前日、柴田コーチから話があった、ONとOFFの切り替え。

まだまだ全員とまではいきませんが、徐々に試合前の準備を意識できていたと思います!yes

IMG_4044[1].JPG

 

決勝戦の相手は、厚木市の若宮SCさん!

対戦有難う御座いました!

IMG_4046[1].JPG

 

試合は開始から、お互いのストロングポイントで勝負!

相手チームは、縦へのパスや浮き球を徹底して跳ね返してきます。

IMG_4047[1].JPG

 

海老名FCの守備陣は、相手のカウンターに苦しみますが、

抜かれたら再度ボールに喰らいつく意地のDFでゴールを守ります!

IMG_4048[1].JPG

 

前半を0-0で終え、後半。

互いに体力が消耗していく中で、海老名FCの選手はパスを何とか繋ぎ攻めます。

途中蹴り合いになってしまうシーンはありましたが、この大会チャレンジしたのはパス&ムーブのサッカー。

IMG_4050[1].JPG

 

何度も失敗していました。でもそれで勝ちたいという意識を持てていたと思います!yes

IMG_4052[1].JPG

 

途中、タイキを投入し、恐れず貪欲にゴールへ向かうように伝えると・・・

残り時間6秒のところで決めてきてくれました!yes

さすが、やるときはやる男。

IMG_4053[1].JPG

 

しかし、ここで一瞬の油断が生まれます。。

ロスタイムに入り、相手のキックオフシュートがゴールに吸い込まれてしまいました。。

IMG_4054[1].JPG

その後、延長戦となりましたが、キックオフゴールの悪いインパクトが頭から抜けず、

延長前半に再度同じような展開で失点・・・!

でも、まだ終わりじゃない!angry

下を向きそうになる気持ちをグッとこらえて、ピッチの選手は最後まで諦めませんでした!yes

 

しかし、時間は刻々と過ぎ、惜しくも追加点はならず。。

1-2で敗戦となりました。crying

IMG_4056[1].JPG

 

試合後、落ち込んでいましたね。

勝てたと思っていただけに、ショックは大きかったと思います。

何度思い出しても、悔しい試合となりました。

失点してからも、ゴールを奪う可能性を諦めなかった若宮SCの選手には多くのことを学びました。

悔しいけれど、こいうことも含めサッカーなのだと、海老名FCの選手も感じてくれていると思います。。

 

ここからは表彰式の様子!

IMG_4060[1].JPG

 

優勝は若宮SC!

 

IMG_4063[1].JPG

 

準優勝は海老名FC!

IMG_4066[1].JPG

 

優秀選手には、レン!

IMG_4068[1].JPG

 

勝負の難しさを、最後の最後で痛感する大会となりました。

しかし、最後まで勝利を目指し、負けた事も、本当に悔しいけれど、

忘れられない貴重な経験となりましたね。

また、一緒に頑張りましょう!frown

IMG_4070[1].JPG

 

今大会、対戦して頂いたチームの皆様、大会を運営をして下さったFCオリオン、柏ヶ谷FC、中新田FCの皆様、

本当に有難う御座いました!!

選手の成長に繋がる大きな経験をさせて頂けました!

また来年度も宜しくお願い致します!

 

最後になりますが、2日間、応援に駆けつけて下さった保護者の皆様、

長時間に渡り、選手を応援して頂き、誠に有難う御座いました!smiley

 

今週末も市内大会が控えています。

この日の悔しさをバネに、選手達はより一層サッカーに打ち込むと思います。

これからも、選手へのサポートと応援の程、宜しお願い致します!

 

 

 

 

2016/05/19        staff2   |