MENU                

ブログ

5月21日(土) 海老名市4年生大会 対東柏SC

5/21(土) 晴れ

 

この日もいい天気で暑かったですね。。。

夏が近づいてます!!!

この日は、先々週に行われた4年生大会の二日目!

 

初日をしっかり2連勝で終え、

この日も2試合行いました!

 

DSCF2575.JPG.

 

先々週が4年生大会で、先週がさつき杯。

そして今週が4年生大会と県央リーグ。。。

 

DSCF2576.JPG

 

4年生は大忙しですね(^^♪

逆に試合ばっかでうれしいかな?

熱中症には気を付けてね(^^)/

 

DSCF2577.JPG

 

この日の初戦の相手は、東柏SCさん!

いつもお世話になります。

 

DSCF2578.JPG

 

さつき杯のパフォーマンスも観て、

この日のメンバーを決めていきました!!!

 

DSCF2579.JPG

 

誰が出てもチームとしてやることは変わりません!!!

 

DSCF2580.JPG

 

時間を無駄にすることなく、

成長してもらいましょう( `ー´)ノ

 

DSCF2581.JPG

 

立ち上がりから、エンジン全開で戦うことが出来ていましたね(^^♪

 

DSCF2582.JPG

 

この辺は試合を重ねるごとに良くなっています!

優勢に試合を進め、相手コートでプレーすることが出来ました!

 

DSCF2583.JPG

 

すると、シキが右サイドを駆け上がり、

GKに触られますが、ボールはゴールに吸い込まれ先制します!!!

 

DSCF2585.JPG

 

SBが攻撃に関われるということは、

非常に大切なことです!!

 

DSCF2586.JPG

 

SBの高さが、試合がうまく運んでいるかの目安にもなります!!

 

DSCF2587.JPG

 

先制後も攻撃の手を緩めることなく、

右、左、中央と様々な場所から攻め込みます!!!

 

DSCF2588.JPG

 

 

DSCF2589.JPG

 

すると、次は左サイドから

タイガが突破し、追加点を奪います!!!

 

DSCF2590.JPG

 

 

DSCF2591.JPG

 

その後も試合の主導権を握ることが出来、

攻勢に進めることが出来ました!!!

 

DSCF2592.JPG

 

 

DSCF2593.JPG

 

守備面でも相手を自由することなく、

狙いを持って奪いきることが出来ていましたね!(^^)!

 

DSCF2594.JPG

 

レンのミドルシュートも炸裂し、

チームに勢いを与えます!!!!

 

DSCF2595.JPG

 

 

DSCF2597.JPG

 

その後も追加点を奪い、

前半で試合を決定付けます!!!

 

DSCF2598.JPG

 

 

DSCF2599.JPG

 

 

DSCF2600.JPG

 

 

DSCF2602.JPG

 

後半。

 

DSCF2603.JPG

 

後半はメンバー、ポジションを変えながら行いましたが、

試合の主導権は握ることが出来ましたね!!

 

DSCF2604.JPG

 

技術的な課題はまだまだありますが、

ここは意識し、トレーニングてしていくしかありません!

 

DSCF2605.JPG

 

 

DSCF2607.JPG

 

技術レベルが上がれば、

プレーに余裕が生まれ、判断がよりし易くなります!!

 

DSCF2608.JPG

 

判断が出来るようになれば、

サッカーは大きく変わります!!

 

DSCF2609.JPG

 

低学年SPでは、判断も含めサッカーの本質を伝えています!!!

彼らがボールを奪えるのも、ゴールを奪えるのも、原理原則を知っているから!

それをプレーで表現出来るのは、彼らが理解して努力している証拠です!!!!

なんとなくプレーしていても成長はしません。。。

 

 

DSCF2611.JPG

 

狙いを持ってプレーすることを忘れないでもらいたいですね(^◇^)

 

DSCF2612.JPG

 

 

DSCF2613.JPG

 

FWタイキはまだまだ悩んでおります!!!!!

壁にぶつかった時に、

楽な道を選ぶか、辛い道を選ぶかでその選手の未来は決まります!!!

 

DSCF2614.JPG

 

悩める時が成長のチャンス(^O^)/

彼はもっとできるはずです!!!!

いつも厳しい言葉を投げかけますが、僕はできると信じてます!

 

今はもがきにもがいて、明るい未来を掴み取りましょう!!!!

 

DSCF2615.JPG

 

 

DSCF2616.JPG

 

 

DSCF2617.JPG

 

 

DSCF2618.JPG

 

 

DSCF2619.JPG

 

 

DSCF2621.JPG

 

後半も追加点を奪い、

試合終了~。

 

DSCF2622.JPG

 

DSCF2623.JPG

 

結果は7-0で3連勝することが出来ました!!!

次は中新田戦です!お楽しみに~!!

 

2016/05/23        staff1   |    タグ:海老名FC スクール , 公式戦