MENU                

ブログ

6月11日(土) 海老名市4年生大会 対JESC

6/11(土) 晴れ

 

しばらくパッとしない天気が続いていましたが、

この日は晴天!!!!暑かったですね。。。

 

4年生大会最終日を迎えました!!!

 

DSCF2815.JPG

 

初戦の相手はJESCさん。

いつもお世話になっております。

 

 

DSCF2816.JPG

 

ここまで、全勝で来ているので、

この最終日もしっかり勝ち切って、優勝を決めたいところ・・・

 

DSCF2817.JPG

 

この学年は試合数が多いので、

どんな試合でも現状に満足することなく、

チャレンジすることはいつも伝えています!

 

DSCF2819.JPG

 

この試合の前のミーティングでも、

今ままでやってきたことと、この日の課題に対して確認しました!!!!

 

 

IMG_2893.JPG

 

立ち上がりは、まずまず。。。

よくもなく、悪くもないといったところ。

 

IMG_2898.JPG

 

それでもやはり人工芝だけあって、

ポゼッションに関しては、よくなりましたね(^^♪

 

IMG_2903.JPG

 

まだまだズレはありますが、

コミュニケーションのミスがほとんど!

コミュニケーションのミスはすぐに修正できますからね(^^)/

 

DSCF2823.JPG

 

しっかりパスをつなぎながら、

コウダイが押し込み先制点を奪います!!!!!

 

その後のフリーキックのピンチには、

ハルト(池)がしっかりキャッチ!!!!

難しいボールでしたが、GKも成長しています!(^^)!

 

IMG_2912.JPG

 

その後は試合を支配しながら、

追加点を奪っていきます!!!

 

DSCF2824.JPG

 

しかし、徐々に相手が引き始め、

ゴール前に人数をかけられて、攻め倦む場面も見られました。。。

 

IMG_2915.JPG

 

ここは課題ですね。

相手のプレッシャーが緩くなり、

そこに甘えてしまい、判断がなくなってしまった選手もいました・・・

 

 

DSCF2826.JPG

 

こうなってしまうと、時間だけが過ぎてってしまいます。。。

 

DSCF2828.JPG

 

ただ、彼らの良かったところは、

いつもなら、悪くなった流れを引き戻せないのですが、

この試合に関しては、

修正して、流れを変えることができていましたね(^^♪

たまたまかもしれませんが・・・笑

 

IMG_2943.JPG

 

徐々に流れを引き戻すと、

前半終了間際にタイガが決め、3-0で前半を折り返します!!!

 

IMG_2946.JPG

 

 

IMG_2951.JPG

 

 

IMG_2955.JPG

 

 

IMG_2966.JPG

 

 

IMG_2968.JPG

 

ハーフタイムでは、

引いた相手をどう崩していくか。

ラスト10Mの使い方について説明しました!!!

 

IMG_2977.JPG

 

ワンプレーにこだわるのではなく、

状況に応じて判断する癖をつけてほしいですね(^^)/

 

DSCF2833.JPG

 

後半は、右サイドのハルト(坂)とシキが機能し、

攻撃に勢いをつけることができました!!!

 

IMG_2979.JPG

 

後半の右サイドは止められる気がしなかったですね!(^^)!

 

IMG_2981.JPG

 

シキは最近、本当に努力している選手の一人です!!

 

IMG_2994.JPG

 

サイドバックのポジショニングが、

チームの調子を表すと言っても過言ではありません!!!

サイドバックは運動量はもちろんですが、

オーバーラップなどの攻撃参加から、CBのカバーリングまで様々や仕事があります。

頭が休まる時間はないですね。。。

 

DSCF2835.JPG

 

シキだけではなくレンもまた、得点力と力強さのあるSBです!

 

意外と注目されにくいポジションですが、

強いチームにはいいSBが必ず存在します!

機会があれば、注目してみてくださいね(^^♪

 

DSCF2837.JPG

 

後半も主導権を握りながら、

追加点を奪っていきます!!!

 

DSCF2838.JPG

 

後半はメンバーを代えながら行いました。

交代で入った選手たちもまた、絶賛成長中です!!!

 

DSCF2841.JPG

 

 

DSCF2843.JPG

 

まだまだ粗削りな部分はありますが、

確実にチームにいい影響を与えてくれています!!!

 

DSCF2846.JPG

 

今後が楽しみですね(^^♪

 

IMG_3009.JPG

 

 

IMG_3019.JPG

 

正直、最近はいい意味で、メンバーを選ぶのが悩ましいですwink

嬉しい悩みですね(^^)/

 

IMG_3020.JPG

 

 

IMG_3031.JPG

 

これからもチャレンジし続けてほしいですね!!!

 

DSCF2848.JPG

 

 

DSCF2852.JPG

 

1分、1秒でも無駄にすることなく、

一緒に成長していきましょう!

 

IMG_3034.JPG

 

 

IMG_3036.JPG

 

 

IMG_3038.JPG

 

 

IMG_3039.JPG

 

 

IMG_3054.JPG

 

 

IMG_3057.JPG

 

 

DSCF2852.JPG

 

試合は、後半4得点を追加し、

7-0で勝ち切ることができました!!!

 

優勝まであと一つ!!!

気を抜くことなく、戦い抜きましょう!!!!

 

IMG_3070.JPG

 

次は最終戦、海老名キッカーズ戦です!!

 

2016/06/11        staff1   |    タグ:海老名FC スクール , 公式戦