MENU                

ブログ

6/12(日) 神奈川県U-15サッカーリーグ 対 FC緑

6/12(日) 晴れ

 

さて、本日は神奈川県U-15サッカーリーグ が県立体育センター陸上競技場で行われました。

たまたま、神奈川県U-13サッカーリーグ もやっていたのでベルマーレ藤沢を見学。

一人卒業生が行っているんです。

頑張っているようでしたね。。。

PIC_0698.jpg

現在、星取表では4勝4敗になっていますが、前回FC緑さんには勝っているので、5勝4敗のグループ4位。

PIC_0699.jpg

前回やってるとはいえ、コーチは不在だったので今日が始めて。

なので、子どもたちにある程度は任せました。

PIC_0700.jpg

しかし、良く蹴って来る相手でしたね。

上背がある子が何人かいたので、しょうがないかと思ったんですけど。。。

ここら辺は、跳ね返しとけばよいかなと思っていたら、右サイドをドリブル突破され先制。

オフサイドかと思いましたが、あれだけ突破されたらしょうがない。

CIMG0993.jpg

『はぁ~、またか。』

と、思っていたらマサキ登場。

ありえないボールに反応し、ゴール。

すぐさま、同点に追いつきます。

CIMG0994.jpg

今日、左サイドバックとして先発出場のリョウタ。

まだ、自信を持てないみたいです。

今は、試合に出ることからかな。

良くやっていたと思います。

CIMG0999.jpg

そして、ウキョウの逆転ゴール。

綺麗でしたね。

CIMG1000.jpg

その後も、シュウヤが3点目を追加。

ここら辺は、凄いの一言。

圧巻です。

CIMG1001.jpg

飲水タイム。

PIC_0701.jpg

しかし、詰めが甘い。

すぐさま、2点目を献上。

ここは、コミュニケーション不足と球際かな。

3-2で前半は終了。

CIMG1002.jpg

後半。

ハーフタイムは、相手の出方とチーム戦術について話しました。

特に、左サイドと両ボランチには出て行けと支持しました。

CIMG1005.jpg

今日大活躍のユウト。

真面目⁉で質問も多く、よくやってくれます(笑)

CIMG1006.jpg

クリアする2年生のイブキ。

最初は遠慮がちだったけど、今では指示するようになりました。

やっと、チームに溶け込んだかな。

CIMG1009.jpg

そして、ウキョウ。

見事なキープ力と突破力。

野人⁉マサキと並ぶ大活躍でしたね。

CIMG1010.jpg

イブキはまだまだかな。

チームがピンチの時に走れなかったし、出せるところでも迷い、出せませんでした。

今日は、ミツカゼが良く頑張っていたかな。。。

あと、もうちょっとのコントロールなんだけどね。

CIMG1012.jpg

ま~、マサキが競る競る。

これだけ競ってくれるとこぼれ球も拾えるし、DFが助かります。

いつまで続くかな(笑)

CIMG1014.jpg

そして、今日の試合を決めたユウトのビューティフルゴール。

これは、圧巻でしたね。

これで、4-2。

CIMG1018.jpg

その後もシュウヤの左サイドの突破や、ミツカゼのミドルシュート、タイチの突破などありました。

しかしながら、決まったのはウキョウとリクの得点のみ。

結果、6-2で勝利。

CIMG1019.jpg

最終戦を勝利で飾り、6勝4敗でグループ2位。

まだまだですね。

今日も、試合の前にちょっと事件がありました。

ま、簡単に言えばコーチの呼びかけに皆黙っていて怒られたんです。

そして、

『これで100%の状態でいけるのか?』

て、言ったら、ある選手が

『試合の前に怒られたら、テンション下がってやってみなくちゃ分からない。』

って、言っていました。

確かにコーチは君たちに100%良い状態でやらせるのが仕事。

でも、コーチの話を間違った事をしたら怒ると思うんですけどね。

その選手とは色々と2人で話して事なきを得ましたが、日々彼らは言い訳が上手くなっている(笑)。

でも、一つ一つ解決しながら前に進んで行きたいと思います。

応援、宜しくです。

ちなみに、今日のグランドでチクッてしたら要注意。

何とかって棘がグランドに自生していて、刺さったままほおっておくとかなり被れるらしいです。

なので、抜いて下さいね。

宜しく~。

 

2016/06/13        staff   |    タグ:海老名FC ジュニアユース , 公式戦