MENU                

ブログ

6月11日(土) 海老名市4年生大会 対海老名キッカーズ

6/11(土) 晴れ

 

ショウマがハンドパワーを使えるようになりました!(^^)!

 

DSCF2854.JPG

 

4年生大会最終戦、海老名キッカーズ戦をお伝えしていきます!!

いつもお世話になっております。

 

DSCF2856.JPG

 

ここまで全勝!!!

最終戦もしっかり勝ち切って、優勝を決めたいところ・・・

 

DSCF2857.JPG

 

最終戦というだけあって、

両チームとも気合が入っていましたね!(^^)!

 

IMG_3075.JPG

 

相手の集中力も高く、一進一退の展開が続きましたね!

 

IMG_3077.JPG

 

立ち上がりの内容としては、

良くはなかったですが、

前半7分に左サイドを突破し、最後はハルトが詰め込み先制!!!!

 

DSCF2869.JPG

 

最近の試合では、この1点目のようなシーンが増えていますが、

ここは成長したところですね!

 

IMG_3092.JPG

 

ゴール前に人数をかけて攻め込み、

厚みのある攻撃を意識することで、

ゴール前に一人が抜け出したとしても、誰かがシュートを打ったとしても、

次にシュートが打ちやすい場所、ゴールが狙える場所に入ってくることを心がけています!

 

IMG_3094.JPG

 

だからこそ、こぼれ球への反応が早く、

第2、第3攻撃に繋げることができます!!!

 

IMG_3106.JPG

 

この試合も、DFラインはしっかり集中できていましたね(^^♪

いいイメージ持って取り組めていると思います!

 

IMG_3110.JPG

 

先制後も相手コートでプレーする時間帯がありましたが、

相手のプレッシャーもあり、判断が悪かったですね。。。

 

DSCF2875.JPG

 

追加点は奪えないまま、ハーフタイムを迎えます。

 

DSCF2880.JPG

 

ハーフタイムでは、

試合の流れの話をした中で、

彼らのストロングポイントの活かし方について話をしました!

 

DSCF2882.JPG

 

後半!

立ち上がりから、判断が良くなりましたね(^◇^)

 

IMG_3150.JPG

 

より相手にとって脅威になるプレーの選択ができていました!

相手が迷い始め、ボールに対してのプレッシャーが甘くなると・・・

 

IMG_3154.JPG

 

カズマが中央からドリブルで仕掛け、

4人をかわして、追加点を奪います!!!!!!

これは素晴らしいゴールでしたね!

 

IMG_3164.JPG

 

出来たスペースを見逃さなかったですね!!

 

勢いに乗り、右サイドで数的優位を作り出すと、

SBのシキが突破し、追加点を奪います!!!!

 

IMG_3170.JPG

 

右サイドのコンビネーションも試合を重ねるごとに良くなってきました!

 

DSCF2885.JPG

 

 

その後も果敢に攻め込み、

相手との駆け引きを楽しんでいきます!!

 

DSCF2886.JPG

 

ハルトのフリーキックは、

惜しくもバーの上・・・

 

IMG_3183.JPG

 

 

DSCF2887.JPG

 

でも、いい球質のボールは蹴れています!!

フォームがもう少し良くなれば、もっとキックの質は向上します!!!

 

IMG_3198.JPG

 

後半終了間際、

右サイドを突破し、FWのコウダイに合わせますが、

ミートせず・・・

 

DSCF2888.JPG

 

ただ、その後ろをタイガがしっかり塞ぎ、

ダメ押しの4点目を奪います!!!

 

IMG_3205.JPG

 

前半は苦しみましたが、

終わってみれば、4-0で勝ち切ることが出来ました!!!!

 

これで全勝優勝達成!!!!そして今大会無失点(*^^)v

優勝おめでとう!!

大会の期間が長く、難しい大会でしたが、

しっかり集中して、取り組んでくれました!

 

これで、チャンピオンシップ、県央大会の出場権を得ることが出来ました!

 

すいません。閉会式の写真がありませんが、

しっかり優勝の盾をもらいました!

この楯は、チームが苦しい時にゴールという形で、

チームを引っ張ってくれたカズマにあげました!

大切にしてね(^^♪

 

保護者の皆様には、

いつもたくさんのご声援有難う御座います!

彼らがベストコンディションで試合に臨めているのも、

皆様の支えがあってこそです!

少しずつですが、彼らも成長しています。

彼らの挑戦はまだまだ始まったばかり!

これからも温かいサポートをお願い致します。

僕たちも彼らのモチベーションに応えられるよう、

努力していきたいと思います。

 

では、また笑顔で逢いましょう!!!

2016/06/13        staff1   |    タグ:海老名FC スクール , 公式戦