MENU                

ブログ

4年生県央リーグ 第12節・フレンドリーマッチ

7/3(日)晴れ

 

皆さんこんにちは!

日曜日に行われた4年生県央リーグ・第12節、

対 ミハタSC戦とフレンドリーマッチの内容をお伝えします!smiley

 

この日も猛暑日となりましたが、選手達は元気に挨拶しておりましたyes

RIMG0742.JPG

 

当日、柴田コーチはU13の県リーグのため、監督不在のなかでの試合。

毎回私も同行できていないので、柴田コーチの話や、ブログを見て、

この日は臨みました。cool

RIMG0743.JPG

 

守護神イケハルも不在のため、選手と話し、キーパーは交代で回すことになったのですが・・・

「2試合目からなら・・・。」という子はいるものの、肝心の第1試合のキーパーが誰も出てこない。笑

そんな時に手を挙げてくれたのがモエリでした!

最初、タイキ指名したんですけどね。

「頼むからFWで出してくれ~crying」と大泣き?し始めたので。笑

みんなで決めようと伝えると、「下手だけど、いい?」と言って、モエリ立候補!

やりたいポジションではないかもしれないけれど、

チームのために引き受けてくれたことが嬉しかったですね。wink

RIMG0744.JPG

 

試合は序盤から攻勢に進みます!

今日は守備陣が積極的にボールを奪ってくれたので、前の選手はミスしても安心!

何度もチャレンジすることができていました!

RIMG0745.JPG

 

守備が安定し出せば、10番はがぜん生き生き!笑

ドリブルからゴール右上に突き刺さる豪快シュート!yes

先制します!

RIMG0746.JPG

 

何度か相手にもシュートを打たれてしまいますが、

緊張が良い効果を出して、モエリはボールに集中!

しっかり守ってくれていましたyes

RIMG0747.JPG

 

その後は、ハルトがこぼれ球を決めきり2得点目!

RIMG0748.JPG

 

RIMG0750.JPG

 

カズマのシュートは惜しくもキーパーに弾かれますが、

ショウがつめて3得点目!

RIMG0751.JPG

 

後半はメンバーを交代させつつ、やることは変わらないようにと伝えました!

RIMG0752.JPG

 

タイキは果敢にゴールを狙うものの、気持ちよくシュートは打てず、

それでも、オウンゴールを誘えたのは、タイキがよく攻めたおかげ。yes

RIMG0753.JPG

 

その後も追加点を重ね、、、

RIMG0754.JPG

 

第12節も見事勝利!

RIMG0755.JPG

 

休憩中、前半出場のタイガは、

「今日は足にボールが吸い付かん・・・。どうしよう。誰かテープ持ってない・・・?」

と弱音を吐き。

RIMG0757.JPG

 

「ん?テープ?あっち。」

とコウダイが不正を促します。

コラコラ。angry

RIMG0758.JPG

 

続いては、フレンドリーマッチ!

対戦は、以前負けてしまった鳶尾Jrの皆さん。

有難う御座いました!

RIMG0759.JPG

 

試合前に、

フレンドリーでも試合は試合。

いまできる事全部を出し切って闘ってくるようにと話しをしました!

以前負けている相手に、暑い中どれだけ闘えるか楽しみでしたね。smiley

RIMG0760.JPG

 

試合は開始早々動きます。

FWで出場したユウキが先制!yes

RIMG0761.JPG

RIMG0762.JPG

 

風も追い風の状況でチャンスを活かしてくれました!wink

RIMG0763.JPG

 

いままでベンチスタートだったユウキが、先発でゴールまで決めると、

慌ただしくなったのが相手ではなく、ベンチ。笑

 

とりあえずみんな(ほぼショウcool)が、出たいアピール開始。

 

選:「あきとコーチ!あきとコーチ・・・?!」

あ:『・・・。』

RIMG0764.JPG

選:「あきとコーチ!!!出たい!」

あ:『・・・。』

RIMG0766.JPG

 

ショウ:「ねぇ、あきとコーチ!あきとコーチ!」

あ:『ん・・・?」

ノスケ:「シバケン!」

あ:『はい・・・?笑』

RIMG0767.JPG

 

本日、残念なことに、ユウノスケは私をずっとシバケンと間違え、

ついには、

「もう間違えちゃうから、シバケンでいい?」と言ってきました。笑

RIMG0768.JPG

 

かわいいですね~。laugh

この時期になると、柴田コーチと僕は肌の色がそっくりになります。

みなさん、お間違えのないように。笑

RIMG0769.JPG

 

さてさて、試合はと言うと、

カズマがドリブルからゴールのサイドネットに2得点目を流し込み、リードを広げます!

RIMG0770.JPG

 

後半に入り、新加入のソウタがキーパーに!

1失点こそ許してしまいましたが、チームで油断した隙を突かれてしまった結果なので、

切り替え切り替え!yes

RIMG0771.JPG

 

その後、ゴールこそなかったものの、

1点リードのまま試合は終了!!

 

負けた相手に勝利することができました!yes

 

だんだんと市外のチームとの対戦を楽しめてきた様子。wink

今日の内容も柴田コーチにしっかり報告しておきますyes

 

本日も送迎のお手伝いと、応援をして下さった保護者の皆様、

暑い中、選手に声援を送って頂き、有難う御座いました!

 

それではみなさん、またスクールでお会いしましょう!

 

 

 

2016/07/05        staff2   |