MENU                

ブログ

7月3日(日) U-15練習試合 対足柄FC

7/3(日) 晴れ

 

EURO、ベスト4決まりましたね。

さぁ、どこが優勝するんでしょうか?

楽しみですね。

さて、今日のお相手は足柄FC。

いつもありがとうございます。

まずは、試し撮り。

CIMG1021.jpg

そして、これ↓

かろうじて右のはじっこに映っているのが、タイチの足だと思います。

吹っ飛んだように見えますが、自ら吹っ飛びました(笑)

CIMG1024.jpg

ハイ、これ↓

突っ込み処、満載やがな~。

アワタケ君、君はこういう写真ばっか撮っているんだね。。。

きみ、

『いい写真撮れましたよ!』

って、言ってたじゃない。。。

違う意味なんだよな~。。。

CIMG1028.jpg

さ、試合は真面目に行きましょう!

昨日も試合をしているので、今日はミーティングを中心に行いました。

チームのコンセプトを中心に、試合の流れ、チームとしての目的、タスク。

その中で、ケガ人の復帰などetc…

今のところ、順調に行っています。

この後の1ケ月が怖いですが…(笑)

あと1ケ月、彼らと楽しみたいですね。

 

と、思ったら、開始7分で失点してしますんですね~。

ユウヤ、こけちゃいました。

ま、怪我から復帰2戦目という事で回りは、失笑。

CIMG1031.jpg

昨日と同じで、追いかける展開。

このチームの悪いところです。

1点取られないとスイッチ入らないのかな…。

CIMG1036.jpg

開始10分。

シュウヤの突破から、ゴール前のウキョウに繋がりシュート。

こぼれ球をミツカゼが1人かわしてゴール。

同点に追いつきます。

CIMG1034.jpg

そこから6分後。

またまたシュウヤの見事な突破から2点目。

その3分後には、ミツカゼのインターセプトからウキョウ→タイチウキョウとワンツーが繋がり、最後はウキョウが決め3点目。

CIMG1038.jpg

そして、最後はシュウヤのビューティフルゴールで4点目。

僅か10分間で4点。

圧巻ですね。。。

CIMG1046.jpg

特にこの2戦、シュウヤが殻を破ったかな。

これは、大きいです。

ウキョウ、タイチ、マサキ、ミツカゼ、ユウト、ときてシュウヤ。

ケガ人もいますが、良く俺の嫌味⁉に耐えたね(笑)

本当に褒めてあげます。

あと、耐えるのは何人かな(笑)

 

また、チームとしても成長しているんでしょうね。

試合中、ハーフタイム、暇があれば意見を言い合っています。

リク、

『僕が出たら、ここを中心に考えています!』

ハイ、考えて下さい。。。

CIMG1048.jpg

指導者として、選手が殻を破るのは嬉しいことです。

僕はそれほど褒めるコーチではないので、自信を持ってプレーして下さい。

ま、そこまで行くのが大変だったでしょうけどね(笑)

CIMG1050.jpg

後半も開始1分。

ミツカゼが気の利いた突破をし、ウキョウが決め5-1。

ミツカゼ、頑張るようになりました(笑)

CIMG1051.jpg

その後、ダイジロウがまたまたやってしまい、5-2。

何回言っても、リスクマネージメントが出来ないんですよね。

こればかりは、本人が気づくしかないので、その都度言うようにしていますが…。

でも、本人がね…。

CIMG1053.jpg

ウキョウお疲れ~。

『っていうか、なんで俺が交代なのっ!』

分かるんだけどね。

チーム事情です。。。

CIMG1056.jpg

その交代で入ったナカヤマ君。

結果を残したいところです。

CIMG1060.jpg

すると20分頃。

右サイドをシャペウで突破したタイチからゴール前のナカヤマへ。

シュートを打っても良かったんですけど、更に左サイドでフリーのシュウヤへ渡り6-2。

ナカヤマ談。

『チームプレーを優先しました!』

パチパチパチパチ。

CIMG1058.jpg

25分には、CKからタイチが決め7-2。

CIMG1061.jpg

最後は、やはりシュウヤ。

左サイドからタイチとワンツーし、右サイドのリクへ。

さっき言ってたところです(笑)

冷静⁉に決め8-2で試合は終了。

CIMG1062.jpg

オフショット。

CIMG1064.jpg

色々、話し合っているようです。

自分が行った時には、

『おれ、絶対虫とか無理だから!』

と、切れていました。。。

CIMG1065.jpg

CIMG1066.jpg

色々確かめながら進んで行きたいと思います。

あとは、ケガ人の復帰。

CIMG1079.jpg

よろしくです!

CIMG1067.jpg

さて、今日は海老名市で表彰式が行われているんですね。

昨年、県ベスト4に入った表彰という事で、参加は6年生。

IMG_3453.jpg

取ったメンバーは今日、u13県リーグなもので。

昨年はたくさん賞を取らせて頂きました。

『次は君たちの番だよ!』

と言う事でね(笑)

諦めない限り、努力を続ければ夢は叶うと思います。

頑張れ!

2016/07/05        staff1   |