MENU                

ブログ

7月10日(日) こくみん共済U-12サッカーリーグ(後期)開幕!!

こんにちは。
いよいよ、こくみん共済U-12サッカーリーグ(後期)が開幕しました。
IMG_0911.JPG

 

前期リーグを3位で終えたU-12の戦士達。
中央大会への生き残りを掛け、熱い戦いを繰り広げます。

 

会場は、座間市立東原小学校。
昨年の県央大会での熱戦が記憶に残る会場です。

 

IMG_0912.JPG
ミーティングを済ませ、少年少女サッカー大会優勝の勢いのまま臨みたいところでしたが・・・
内容は・・・。

 

終始、迷いが感じられました。
そして、思い切りの良さが影を潜めてしまいました。

 


○目標の達成に向けて、負けられない戦い。
IMG_0917.JPG

 

IMG_0927.JPG

 

 

 

○緊張
IMG_0921.JPG

 

 

 

○相手のプレッシャー。
IMG_0918.JPG

 

IMG_0925.JPG

 

 

○暑さや疲労との戦い。
IMG_0953.JPG
 

 

○うまくいかないゲーム展開。
IMG_0935.JPG

 

IMG_0961.JPG

 

 

○なかなか奪えない先制点。
IMG_0926.JPG

 

IMG_0931.JPG

 

 

○「負けられない」プレッシャー。
IMG_0939.JPG

 

IMG_0942.JPG

 

 

 

いろいろな要素と戦っていることが窺えました。
ミーティングをしていても「心ここに在らず」の選手も・・・。
前期リーグのような雰囲気になってしまいましたね。
IMG_0946.JPG

 


「今を集中する」・・・ 非常に難しいことです。
「結果」という未来が気になると、余計難しいでしょうね。
IMG_0947.JPG
でも、どうでしょうか?
書き上げた要素は、君達だけの要素だろうか?

今日の会場にいた他の7チームにも共通している要素だよね。

 

 

そういった中で、今まで積み重ねてきたことを
自分のため、チームのためにどう表現していくか。
IMG_0948.JPG
チャレンジしていた選手もいましたが、このあたりが、このチームの課題かな。

 

 

IMG_0949.JPG
超えていかなければならないさまざまな課題、
その課題を超えていくスピードは個人差があって構わないと思います。
ただ、「課題に向かっていく姿勢」は妥協して欲しくないですね。

 

話しは変わりますが、
海老名FCを卒業し、高校や別のJYのチームで頑張っている先輩達の情報が入ってきます。
みんなそれぞれの環境で戦い、自己実現のため戦っているようです。
海老名FC JYの選手達もたくましく成長していると感じます。

系譜を継ぐ君たちなら、必ず出来ます。
次に向けて、一緒に頑張っていきましょう。


<本日のリーグ戦の結果>
vs 東FCさん
IMG_0932.JPG
1:0勝ち

 


vs 鹿島キッカーズさん
IMG_0933.JPG
0:0 引き分け

両チームともフレンドリーマッチを含め、ありがとうございました。
また、本部のレガーレさんもありがとうございました。

 

本日の会場には同リーグの7チームが集まっていました。
どのチームも気合が入っていましたね。

 

チーム状態が良くない中、負けなかったことは評価できますが、厳しい戦いが予想されます。
保護者の皆様におかれては、引き続き選手達をサポートしていただけると幸いです。
IMG_0964.JPG
よろしくお願いいたします。

では、また。

2016/07/13        staff3   |