MENU                

ブログ

7/21(木) u15県リーグ 第1節 対 横浜FC

7/21(木) 土砂振り・・・。

降られましたね。

第1節から土砂振り。

今年の夏は涼しい・・・のかな。。。

IMGP7686.jpg

IMGP7688.jpg

ちなみに、今日は隣の本蓼川で県央大会の1回戦をやってた模様。

おかげで、色んな先生と話せて情報一杯で楽しかったかな。

と、言う訳で試合に戻りしょう。

IMGP7698.jpg

試合は、前半10分。

タイチの突破からウキョウが決めて先制。

出だし良いです。

IMGP7699.jpg

しかし・・・、

18分、32分に失点してしまいます。

IMGP7701.jpg

1つはロングキックの対応、もう一つはビルドアップの対応。

事故的な要素もあったのですが、しっかり対応していれば防げるもの。

要練習です。

IMGP7702.jpg

出来ない事に対して、どう対応して行くか。

練習しかないですからね。

IMGP7711.jpg

今日の前半、試合中何も言いませんでした。

彼らの対応力を観たかったんです。

そこから後半、彼らが何を話し、どう対策を考えるか?

IMGP7708.jpg

感じ方はあってたかな?

『そこ行けるでしょ !』とかね。

でも、DF面の感じ方は・・・でした。

攻撃一本になっちゃうんですね。。。

攻守を常に考えて欲しいかな。

IMGP7709.jpg

詰めるところは詰め込んで、試合は後半。

何も言わないと決めていたのに、後半声が出ちゃいましたね(笑)。

IMGP7712.jpg

しかし、彼らの気合を感じました。

ダメでも前に進む。

何が何でも逆転する。

このチームに足りない『気持ち』の部分出ていました。

IMGP7713.jpg

今日、不調のシュウヤ。

決めつけやすい性格なのかな。

上手く行かない時は、試合中ず~っと上手く行かない。

何をするのかハッキリしなくなるんです。

IMGP7714.jpg

試合中に修正してもらいたいものです。

最初のプレーが決まってたら、乗るんでしょうけどね。

ここが、彼の問題点です。

IMGP7721.jpg

しかし、後半24分。

ミツカゼのゴールで同点。

そして、後半33分。

一連の流れからウキョウが抜け出してGKと1対1。

これはGKのファインセーブからCKに。

それを、イブキが詰めてゴーーーール。

IMGP7729.jpg

逆転に成功。

何とかなりました(笑)。

彼らにとっては、中学年代最後の夏。

『 立派 』

に生きた証を残してもらいたいものです。

IMGP7727.jpg

今日、彼らに最後の挨拶をしました。

本当に色々とありましたが、今は

『 感謝 』

しかないです。

本当に良い思い出です。

これで覚悟は決まりました。

次は、FC湘南戦。

応援、宜しくお願い致します。

 

 

 

2016/07/21        staff   |    タグ:海老名FC ジュニアユース , 公式戦