MENU                

ブログ

7月24日(日) こくみん共済U-12サッカーリーグ(後期)第4節

こんにちは。
夏休みになりましたね~laugh

 

夏休みに入って初めての試合は、こくみん共済U-12サッカーリーグです。

 

今日の会場は、伊勢原市こどもスポーツ広場。
IMG_0998.JPG
先週の良い流れを継続していきたいところです。
 

 

ウォーミングアップ
IMG_1001.JPG

 

IMG_1004.JPG

 

 

試合前のミーティングで取り組む方向性を確認。
IMG_1007.JPG

 

IMG_1009.JPG

 

 

いざ、試合に臨みます。
IMG_1010.JPG

 

本日の相手は、しらゆりシーガルズさん。
IMG_1011.JPG
U-12に限らず、各カテゴリーでお世話になっております。
いつもありがとうございます。

 

 

さて、試合の方は…
立ち上がりを一言で例えるなら…  「ふんわり」でしょうか。
IMG_1013.JPG
相手の動き出しを受けている印象を受けました。
キックオフ直後のプレーでシュートまで持ち込まれた時点で怪しいと感じました。
 

見抜けず、修正できなかった点は反省ですcrying

 

局面、局面は頑張っており
IMG_1014.JPG
何とかしようとする様子は窺えました。

 

 

ただ、サッカーの試合で一人がボールを持つ時間は1、2分と言われています。
ということは、ボールを持っていない時間の準備が非常に大事なんですね。
IMG_1015.JPG
そこをさぼっている選手が非常に多かった。

 

加えて、コミュニケーションが不足しているので
つながりがない展開となってしまいました。

 

こちらにもチャンスがあり、一進一退の展開のように見えましたが
IMG_1020.JPG

 

相手の方が球際も戦え
ボールが無い時の準備も上回っていたので、自ずと劣勢になります。

 

必死に取り返そうとする様子は伝わるのですが
IMG_1018.JPG

 

IMG_1022.JPG
厳しい言い方をすると球際を戦うのは当たり前なんですね。

写真でもわかるように、準備と予測が不足しているので相手の選手の方が
局面での人数が多いsad

 

プレーの準備段階が大事なんです。
IMG_1019.JPG
自分のプレーを表現するための準備
味方を助けるための準備

そこのこだわりが足りませんでした。

 

終始、そのような状態を抜け出せないまま試合が進めば、
うまくいくはずがありません。
IMG_1023.JPG

 

先制点・追加点を許し、ユウタのボレーシュートで一矢を報いますが
IMG_1021.JPG
駄目押し点を取られ、万事休す。

1:3で敗戦となりましたcrying

 

出てしまった結果を変えることは出来ません。


その結果を受けて次にどうつなげるか?
招待杯や試合合宿があるので、選手達と有意義なものにしていきたいと思います。

 

保護者の皆様、送迎等のご協力をいただき誠にありがとうございました。
また、残念な結果となり、申し訳ありません。
IMG_1030.JPG
小学校生活最後の夏。日々を大切にしながら取り組みますので
これからもご協力お願いいたします。

 

では、また。

2016/07/24        staff3   |