MENU                

ブログ

8月6日(土) 姉妹都市交流会 2日目 交流サッカー大会 Bチーム

8/6(土) 晴れ

 

姉妹都市交流2日目、ついにサッカー交流試合の始まりです!!!!

昨日に引き続き、快晴に恵まれ最高の環境で行いました!

 

DSCF3627.JPG

 

この交流試合は、白石市、登別市、海老名市の選手が、

A、Bチームに分かれ、各チームと試合を行いました!!!

 

DSCF3628.JPG

 

Bチームは4年生中心!!!

柴田が担当しました!(^^)!

 

DSCF3629.JPG

 

初戦は白石Bチーム!

白石市はAチーム、Bチーム共に5年生でしたが、

出来は悪かったですね。。。

 

DSCF3631.JPG

 

慣れない環境の中での、試合ということで、

身体が重かったこともあったと思いますが、

スイッチの入っていないプレーの連続で、

審判をやりながら厳しく追及してしまいました。。。(+o+)

 

DSCF3632.JPG

 

特にDFラインの動きは悪く、

立ち上がりに中途半端なプレーから2点を奪われてしまいます。。。

 

DSCF3634.JPG

 

15分1本交代で行っていたため、

あっという間に時間は過ぎていきます。。

 

DSCF3635.JPG

 

こういった環境で、

滅多にできないチームとの対戦を無駄にはしたくありません!

たかが15分だったとしても、しっかり成長につなげていきたいところ。。。

 

DSCF3636.JPG

 

給水後はほとんどの時間帯を相手コートでプレーし、

攻勢に進めることが出来ましたが、決定力という点では課題が残りましたね。。。

結局、試合はそのまま0-2で敗戦。。。

 

DSCF3637.JPG

 

続く二試合目は白石Aチーム!!!

同じ白石市!2度負けるわけにはいきません!!

 

DSCF3638.JPG

 

1試合目終了後に、試合に対する姿勢の確認をして、

しっかりやることを確認して、送り出しました!!!

 

DSCF3640.JPG

 

2試合目は1試合目とは、まるで別チームでしたね(^^♪

やればできるのです!!!

戦える土台はあるのに、やらないのは相手にも失礼ですし、

時間がもったいないです!!!

 

DSCF3642.JPG

 

2試合目は立ち上がりから、

出だしが速く、ボールを支配することが出来、

攻勢に進めることが出来ました!(^^)!

 

DSCF3643.JPG

 

すると、タイキがドリブル突破から、

先制ゴールを奪います!

 

DSCF3644.JPG

 

1試合目ダメダメだった、DFラインも機能し始め、

安定感が出てきました!

 

DSCF3645.JPG

 

守備が安定すると、攻撃の勢いが増し、

タイキのハットトリックの活躍で3-0で2戦目を勝ち切ることが出来ました!

 

DSCF3646.JPG

 

続く3戦目は、登別Aチーム!!!

 

DSCF3647.JPG

 

いい形で2戦目を勝ち切り、

勢いそのままに、3戦目に挑みますが、

登別Aチームも5年生ということで、

立ち上がりは跳ね返されてしまい、なかなか流れに乗れませんでした。。。

 

DSCF3667.JPG

 

すると、中途半端なプレーからピンチを招くと、

プレッシャーが甘く、簡単に持ち込まれ先制ゴールを奪われてしまいます。。。

 

DSCF3668.JPG

 

2戦目に改善で来ていただけに、非常にもったいない失点でした。。

 

DSCF3669.JPG

 

ただ、そこから踏ん張ることが出来、

時間が経つにつれ、流れを引き戻していきます!!!

 

DSCF3670.JPG

 

チャンスを次々と作りだしますが、

相手キーパーのファインセーブもあり、

なかなか同点に追いつくことが出来ませんでした。。。

 

DSCF3671.JPG

 

それでも崩して得たコーナーキックから、

シキが綺麗なボレーシュートを決め、同点に追いつきます!!!

ハルト.Sのボールも最高でしたね(^^♪

 

DSCF3672.JPG

 

コーナーキックも波はありますが、

大分得点源となってきています!!!

 

DSCF3674.JPG

 

同点に追いつき、逆点を目指し攻め込みますが、

一歩及ばず、1-1の同点で試合終了となります!!!

 

DSCF3675.JPG

 

交流サッカー大会最終戦は、登別Bチーム!!!

ここまで1勝1敗1分ということで、

なんとか勝ち越したいところ。。。

 

DSCF3676.JPG

 

最終戦で初の4年生対決となったこの試合!

宮城での最後の試合ということで、みんなも気合十分!!!

 

DSCF3678.JPG

 

攻守に渡ってハードワークできていましたね(^^♪

このブログの写真はすべて子どもが撮っていますが、

良く撮れていますね(*^-^*)

ただ、最終戦の写真は少なめです。。。

ブレブレだったもので・・・。笑

 

DSCF3679.JPG

 

試合は、終始ボールを支配し、

タイキの先制点から始まり、ゴールラッシュで最終試合を締めくくります!!!!!

 

DSCF3680.JPG

 

ミスから失点してしまいますが、

攻撃面に関しては、非常に良いパファーマンスを魅せてくれました( `ー´)ノ

 

DSCF3681.JPG

 

 

DSCF3685.JPG

 

結果は6-1で勝ち切ることが出来ました!

 

DSCF3686.JPG

 

これで交流サッカー大会を2勝1敗1分けで幕を閉じました。

 

交流サッカーの後は、みんなでプールに入り、

材木岩公園に観光にいきました!!!

 

DSCF3688.JPG

 

これはレンさんの自撮りです!笑

 

DSCF3693.JPG

 

 

DSCF3694.JPG

 

写真写り過ぎ・・・笑

 

DSCF3696.JPG

 

 

DSCF3704.JPG

 

 

 

DSCF3712.JPG

 

 

DSCF3690.JPG

 

 

DSCF3716.JPG

 

 

DSCF3717.JPG

 

 

DSCF3718.JPG

 

 

DSCF3719.JPG

 

この後、宿に帰り夕食です!!!

DSCF3720.JPG

 

DSCF3723.JPG

 

ラスト一日も張り切っていきましょう!!!

 

2016/08/06        staff1   |    タグ:海老名FC スクール