MENU                

ブログ

白石市・姉妹都市交流会 最終日

8/7(日)晴れ

 

白石市の交流会も最終日!(^^)/

前日の夜はヤマト主催の飲み会(ジュースで)が開かれていました。。笑

 

RIMG0840.JPG

 

ま、いつも通り怪談話してたみたいです。。cool

RIMG0841.JPG

 

飲み会に参加していないメンバーはオリンピックを観戦!blush

RIMG0842.JPG

 

翌朝、旅館での最後の朝食!

RIMG0843.JPG

 

そして、三日間お世話になったかつらやさんへご挨拶(^◇^)

インキーが何度かあり、いろいろとご迷惑をお掛けしました。。笑

有難う御座いました!smiley

RIMG0844.JPG

 

旅館を出てからは最終日のメインイベント!

こけしの筆入れ体験のため、弥治郎こけしの森を訪問!

RIMG0868.JPG

 

午前中ではありましたが、山の上もかなりの暑さでしたね~!

RIMG0845.JPG

 

RIMG0846.JPG

 

RIMG0847.JPG

 

みんな、筆入れの時は真剣になっていたね~surprise

RIMG0848.JPG

 

1番センスがあると先生に褒めて頂いたイケちゃん!

確かに上手い!smiley

商品ですと言ってもいいくらいでしたyes

RIMG0849.JPG

 

木でできた雛人形なども展示してありました!

RIMG0850.JPG

 

ケンタロウのはカラフルですね!(^^)/

RIMG0851.JPG

 

ケンタは最後1人になっても筆入れに集中していましたよwink

RIMG0852.JPG

 

そして、こちらが(噂の?笑)僕の作品!

みなさん、誰だかわかりますか?cool

帽子がニットみたいになっちゃってますが・・・。笑

RIMG0844.JPG

ちなみに、僕のお父さんではありません。笑

 

RIMG0853.JPG

 

RIMG0854.JPG

 

RIMG0855.JPG

 

RIMG0856.JPG

 

こけしのけん玉!とケンケン!

RIMG0857.JPG

 

駒やお茶の道具も展示されていました!

RIMG0858.JPG

 

RIMG0859.JPG

 

こちらは小宮団長と駒対戦中!

誰が勝てたかな?

RIMG0860.JPG

 

外の工房では、実際に職人さんが駒や人形を造っている様子を見学!

RIMG0861.JPG

 

RIMG0863.JPG

 

RIMG0864.JPG

 

RIMG0865.JPG

 

手作業で造る様子を間近で見て、触れて、子どもたちも喜んでいました!laugh

RIMG0866.JPG

 

周囲には緑がたくさんあって、心も癒されますyes

宮城県を訪れた際には、こけしの森へ足を運んでみて下さい(^^♪

RIMG0867.JPG

 

最後にお土産を買って、

RIMG0869.JPG

 

アイスを食べて、

RIMG0871.JPG

 

オラフになって、

RIMG0873.JPG

またオラフになって、

RIMG0874.JPG

 

シバケン、顔顔!!

恐いですってば!笑

(撮影者、ショウwink

RIMG0876.JPG

ナイス、ショウ君。笑

 

RIMG0877.JPG

 

疲れを吹き飛ばしてくれるのは、いつも子どもたちです。笑

RIMG0878.JPG

 

にしても、気に入りすぎ。。笑

RIMG0879.JPG

 

後ろでコウダイとタイキもやり始めてる。。cool

この真顔がついつい笑いを誘ってきます・・・笑

RIMG0880.JPG

 

昼食はカレーライス!

RIMG0881.JPG

 

ヤマトにとってカレーは飲み物。

2分で終わってました。。笑

RIMG0882.JPG

 

最後に、白石市の職員さんで、3日間お世話になった高橋さんにご挨拶!

色々とご迷惑もお掛けし・・・。

大変お世話になりました!

本当に、有難う御座いました!(^◇^)

RIMG0883.JPG

 

帰りの車内、シュレックを観て、往路でも観たカンフーパンダ2をまた観て・・・

カンフーパンダ1をもう1度観ようとグズるノスケ。笑

RIMG0887.JPG

 

大人達はみんな、カンフーパンダはもうお腹いっぱいです。

勘弁してください。。。笑crying

RIMG0888.JPG

 

RIMG0889.JPG

 

そして、

RIMG0890.JPG

 

海老名市役所に無事到着!

RIMG0891.JPG

 

3日間お世話になったドライバーさんと、事務局の大澤さん、小谷田さん、小宮団長にもご挨拶!

「近年では珍しく、ずーっと明るい子たちでした!」とみんなのことを褒めてくれていましたよ!smiley

(ただうるさいだけかもですが。。。笑)

RIMG0892.JPG

 

3日間大変お世話になりました。。

これからも、海老名FCを宜しくお願い致します・・・!

 

無事、海老名市の代表として交流会を終えられて一安心smiley

 

それでは皆さん、またスクールでお会いしましょう!(^◇^)

 

 

2016/08/08        staff2   |