MENU                

ブログ

8/7(日) u12強化合宿 7

大会3日目。

CIMG1279.JPG

朝食を摂って、試合です。

CIMG1280.JPG

この頃になると、食べれる子と食べれない子に分かれます。

初日、2日目はまだ家食が残っているから体力も持つんですが、さすがに3日目はね。

何でも食べられるというのは重要なんです。

CIMG1281.JPG

キョウヘイの挨拶で朝食は終了。

CIMG1283.JPG

3日目にもなると、ターフ張りも慣れて来ましたね。

CIMG1284.JPG

チームの荷物も運んで、

CIMG1285.JPG

試合の準備。

CIMG1286.JPG

福士コーチからもアドバイスを聞いて試合が始まります。

CIMG1287.JPG

この1試合目が、この合宿の縮図のようでしたね。

最高の状態で入って、最悪の状態で終わる。

今の彼らの状態を物語っています。

CIMG1288.JPG

観ていた人は分かると思うんですが、前半何点入るか分からない状態でした。

しかし、決めきれずにいると、後半失速。

CIMG1289.JPG

ラスト1分で相手にパスして同点に追いつかれる辺りは、まだまだサッカーを知らない。

CIMG1291.JPG

ショウとは色々話しました。

成功と失敗。

この合宿、どちらが多かったかな?

CIMG1292.JPG

1試合目が終わり、福士コーチから

『君たち勝ちたいんだろ。じゃあ、なぜユウジロウを使った?

就寝時間を過ぎて遊んでいる奴に、その資格があるのか?

遅く起きててもいいよ。結果を残せば。

それがチームの為になるのであれば。

どうだったんだ?

チームの為になったのか?

君たち何か勘違いをしていないか?』

CIMG1294.JPG

選手

『・・・。』

CIMG1298.JPG

2試合目。

笛吹けども踊らず。

シュートチャンスは何回もあるけど、外してしまう。

3-2で勝ったけど、・・・という展開でした。

CIMG1299.JPG

この合宿は、ある意味失敗に終わりました。

CIMG1300.JPG

『For the team』を伝えられなかった。

個人の力は重要です。

その個人の力をチームの力にすれば、何倍にもなる。

CIMG1301.JPG

今の彼らは、単体の力。

これじゃ、勝てません。

シュートチャンス外した選手も、もっと考えて欲しい。

そのチャンスを創ったのは、ボールを奪って、仲間がつないで、そして君にたまたまチャンスが来た。

CIMG1302.JPG

たった1人で創ったわけでもなくて、たった1人が外したわけでもない。

チームが創って、チームで外したんです。

この意味合いが分かるのと、分からないのでは大きな違いがある。

CIMG1303.JPG

それを伝えることが出来なかった。

コーチ陣の不甲斐なさ、力不足を痛感しました。

CIMG1304.JPG

反省はしても、続けて行くしかない。

この夏、大きな変化を遂げられるよう指導して行きます。

CIMG1306.JPG

さて、海ほたる。

綺麗でしたね~(笑)

CIMG1313.JPG

我々はすぐに海ほたる入れたんですが、福士コーチは乗用車なので、マイカー渋滞にハマってしまいました。

スミマセン。

CIMG1316.JPG

子どもたちも切り替え早いもので、真剣⁉にお土産を物色中。

CIMG1317.JPG

試合が終わってすぐバスに乗ったのでおなかが空いていたんですね。

CIMG1318.JPG

試食コーナーは行列。

この後、少しお弁当を食べていいよと言いました。

エチケット袋を用意したのは言うまでもありません。

CIMG1319.JPG

カギを無くしたキョウヘイ君。

あったから良かったけど、次は事件起こさないでね。

CIMG1320.JPG

CIMG1311.JPG

明日は、VIENT CUP。

頑張りましょう!

2016/08/10        staff   |    タグ:海老名FC スクール , 練習試合