MENU                

ブログ

8月11日(木・祝) 神奈川県U-13サッカーリーグ 第5節 対FC ASAHI Jr.youth

8/11(木) 曇り

 

夏休みも残り半分を切って後半戦へ。

 

今日は何の日か皆さんご存知ですか?

あれだけニュースでやっていればご存知ですよね!!

今年から導入された「山の日」です!!!

 

DSCF3748.JPG

 

今年は山の日がお盆と重なり、高速道路も朝から各地で渋滞していましたね。。。

 

DSCF3749.JPG

 

そんな記念すべき、山の日に県リーグ第5節を行ってきました!!

相手は、FC ASAHIさん!いつもお世話になります。

 

DSCF3750.JPG

 

今月は、合宿を挟むように県リーグが入っているため、

かなりハードなスケジュールになっております。

いい形で合宿に入るためにも、この試合は大切です!!!!

 

DSCF3752.JPG

 

試合の間隔が少し空いたので、

試合感という点で心配でしたが、総合的な内容としては良かったと思います。

 

DSCF3753.JPG

 

ただ、試合の入り方は悪かったですね。。。 

久しぶりの試合、朝一のキックオフ、、、

身体の状態、コンディション、緊張感、球際の強さ、勝負勘・・・

様々な不安要素をどう取り除いていくか。

ウォーミングアップから、意識していた選手は少なかったですね。

 

ここは合宿の課題です!(^^)!

 

DSCF3755.JPG

 

それでも前半5分過ぎ、ミヒロが右サイドを突破すると、

クロスにタクが合わせ、先制します!

 

DSCF3756.JPG

 

この試合もファーストチャンスを決めきることが出来ました!

 

DSCF3758.JPG

 

試合も5分が過ぎ、先制点を奪うことが出来ると、

徐々にパフォーマンスも上がり、運動量も増えてきましたね!!!

 

DSCF3759.JPG

 

本当はスタートからこのパフォーマンスを出してもらいたいのですが・・・。

 

DSCF3760.JPG

 

まだまだ勝負にこだわりが足りませんね((+_+))

 

DSCF3762.JPG

 

 

DSCF3764.JPG

 

それでもこの試合通して、

攻め続けたこと、相手のシュートゼロで抑えることが出来たのは、

評価できます!!

 

DSCF3765.JPG

 

特にこの試合のディフェンスラインは文句なし!!

まぁミスはありましたが、CBの安定感、SBとの連携、SBの攻守に渡ってのハードワーク・・・。

 

DSCF3767.JPG

 

素晴らしかったですね!!!

中でも両サイドバックのタクマとユイトは素晴らしいパフォーマンスでした!

 

DSCF3768.JPG

 

公式戦では初スタメンのユイトは、明るい性格ですが、

誰よりもストイックで、自分のウィークポイントと向き合い、

努力できる選手です!!!

 

決して、表には出しませんが内に秘めた強い気持ち、

強い責任感には、頭が下がります。

今日のパフォーマンスは周りの選手にもいい刺激になったと思います!

 

DSCF3769.JPG

 

もう一人のサイドバック、タクマは何よりも安定感が抜群!!!

冷静で、戦術理解度が高いため、常に安心して任せられます!

技術力も高く、本当は前線でも十分に活躍できる実力ですが、

嫌な顔を少しも見せることなく、チームのために働いてくれます!!!

 

DSCF3770.JPG

 

二人とも、サッカーの試合だけでなく、

オフ・ザ・ピッチでも、チームの仕事を率先してやってくれています!(^^)!

ちゃんとオフ・ザ・ピッチでの行動も見てますからね!笑

 

DSCF3771.JPG

 

試合はというと、

前半15分にコーナーキックからのセカンドボールをタクヤが詰め込み、

追加点を奪います!!!

 

DSCF3773.JPG

 

追加点後も、SBも積極的に攻撃参加し、

厚みのある攻撃から、相手ゴールに迫ります!!!

 

DSCF3774.JPG

 

この試合のあと、審判をやってふと気が付いたのですが、

このグランド見た目以上にボコボコで、砂の量も場所によってバラバラでした。

その割には、この試合、良くボールを回せていたと思います!

 

DSCF3775.JPG

 

このリーグが始まった当初は、

グランド状態にパフォーマンスが左右されていましたが、

今日の試合ではそれを感じさせなかった!!

技術レベルも確実に上がってきていますね(^O^)/

 

DSCF3776.JPG

 

あとは、身長か・・・笑

 

DSCF3777.JPG

 

この時期はフィジカル面も伸びる時期ですからね!

食事、睡眠を工夫して、どんどん成長していきましょう!!!!

 

DSCF3778.JPG

 

この試合、特に目立っていないGK。。。笑

猫背!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

DSCF3780.JPG

 

GKが目立たない試合が理想ですからね!

チームを支えられるGKを目指してほしいですね!(^^)!

 

DSCF3781.JPG

 

これは良い姿勢ですね↑↑↓↓

タクマのボールを持っているときの姿勢は理想的です!!

 

DSCF3782.JPG

 

前半は2-0で折り返し、後半を迎えます!

ハーフタイムでは、プレーの選択肢について、話しをしました!

決まった形ではなく、常に判断することが大切になります!!

 

DSCF3783.JPG

 

 

DSCF3785.JPG

 

猫背!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑

 

DSCF3786.JPG

 

後半は、攻撃のバリエーションが増えました!!

相手と駆け引きすることで、より攻勢に!

また、より確実にゴールに迫ることができます!!!

 

DSCF3787.JPG

 

交代で入った選手も躍動していましたね!

後半は再びコーナーキックからタクヤが2ゴール目を決め、

 

DSCF3788.JPG

 

その後に、コウタロウがクロスを合わせ、

追加点を奪います!!!

 

 

DSCF3789.JPG

 

その後も攻撃の手は緩めず、、、

 

DSCF3790.JPG

 

タクヤがハットトリックとなる3ゴール目を奪います!

前半の1対1での失敗をちゃんと修正してきましたね(^-^)

 

DSCF3792.JPG

 

 

DSCF3796.JPG

 

それでも満足することなく、

ゴールに迫っていきます!!!

 

DSCF3802.JPG

 

DSCF3803.JPG

 

DSCF3807.JPG

 

後半20分過ぎには、

こちらも途中出場のマナトがGKとの1対1を冷静に決め、

追加点を奪います!!!

ワンチャンス、しっかり集中していました!

 

DSCF3811.JPG

 

そして、終了間際にユイトからのクロスをユウヤ.Iがボレーで合わせ、

試合終了!!!!

 

DSCF3814.JPG

 

 

DSCF3815.JPG

 

終わってみれば、7-0ので快勝することが出来ました!

これでいい形で合宿に臨めそうです!!!

次節は8月17日になります!

合宿後の県リーグに向けて、しっかりチームとして成長していきたいと思います!!!!!

 

本日もたくさんの応援有難う御座いました!!!!

これからも、選手たちへのサポートをお願い致します。

 

では、また笑顔で逢いましょう!!!!

2016/08/11        staff1   |    タグ:海老名FC ジュニアユース , 公式戦