MENU                

ブログ

8月26日(金) 神奈川県U-15サッカーリーグ 対GEO-X FC

8/26(金) 晴れ

 

次の目標に向かい、選手一人ひとりが再出発をし迎えた県リーグ!!!

対戦相手は、GEO-Xさん!!!

いつもお世話になっております。

これからも宜しく御願い致します。

 

DSCF4659.JPG

 

この日は飯嶋コーチがお休みのため、

柴田が担当しました!

高円の敗戦以来彼らに会いましたが、

気持ちの切り替えは出来ているようでしたね(^O^)/

 

DSCF4660.JPG

 

ウォーミングアップを終え、

ミーティングの中では、僕なりに彼らを分析し、現状を伝えました。

相手の特徴や情報を伝え、この試合の狙いをチームで確認し、送り出しました!!!

 

DSCF4661.JPG

 

ポジションは変えましたが、

メンバーは前回と変えず。。。

 

DSCF4662.JPG

 

立ち上がりは、彼らの様子を見ることにしました。

 

DSCF4663.JPG

 

相手は立ち上がりから前への勢いがあり、

球際の強さ、ルーズボールに対しての執着心は素晴らしいものでしたね!

 

DSCF4664.JPG

 

それでも、上手くかわし攻めていたと思います!!!!

ウキョウとシュウヤがリズムを作り、攻勢に進めることが出来ましたね!

 

DSCF4665.JPG

 

DSCF4666.JPG

 

チャンスは数多く作り出しましたが、ゴールまで1歩及ばず・・・

攻勢には進めますが、なかなか先制ゴールは奪えませんでしたね。。。

 

DSCF4667.JPG

 

 

DSCF4668.JPG

 

攻撃時に奪われ方が悪いと、カウンターからピンチを作られることもありましたが、

そこはユウヤとマサキを中心に跳ね返すことが出来ていました!

まだまだ粗いですが、マサキもだいぶ良くなってきました!!

 

DSCF4669.JPG

 

前半15分過ぎからは、

ゲームが落ち着き始め、中盤での攻防が続きました。

 

DSCF4670.JPG

 

 

DSCF4671.JPG

 

 

DSCF4672.JPG

 

 

DSCF4673.JPG

 

 

DSCF4674.JPG

 

この流れを打ち破ったのは、

このFKを蹴ったユウト.Tではなく、、、、

 

DSCF4676.JPG

 

リョウタ.Aでした(^^♪

 

DSCF4678.JPG

 

前半25分にゴールから30MのところでFKを得て、

ユウト.Tが狙いますが、GKに防がれ、、、

GKのパントキックを拾い、右サイドのタイチまで繋ぐと、

タイチがカットイン!!!

カットインで相手を引き付けると、左サイドのリョウタ.Aにラストパス!!!

 

右足ダイレクトで振りぬいたシュートは、

きれいな放物線を描き、ゴールに吸い込まれていきました!!!

 

DSCF4679.JPG

 

無意識に「上手いっ」と言ってしまうほどのシュートでしたね(^-^)

 

DSCF4680.JPG

 

前半は1-0で折り返し、

後半を迎えます!!!!

 

DSCF4681.JPG

 

 

DSCF4682.JPG

 

試合前のミーティングと、前半をやってみて、

相手の狙いがより明確になったことの踏まえ、

DF面、OF面でのポイントを伝え、後半を迎えました!!

 

DSCF4683.JPG

 

後半は、相手が前掛かりになったことで、

より、チャンスは作りやすくなりましたね!(^^)!

 

DSCF4684.JPG

 

 

DSCF4687.JPG

 

ただ、相手の圧力に押される時間帯もあり、

消耗戦となっていきました。。。

 

DSCF4688.JPG

 

チャンスを決めきれていれば、楽になるんですがね。。。

ここはどの年代でも課題です。

 

DSCF4689.JPG

 

DSCF4691.JPG

 

それでもDF陣はしっかり耐え、

攻撃に繋げていきます。

 

DSCF4694.JPG

 

 

DSCF4695.JPG

 

すると、後半12分。

コーナーキックからタイチが合わせ、追加点を奪います!!!

 

DSCF4697.JPG

 

ゴールという形では、散々外しまくったウキョウですが、

正確なキックでチームに貢献してくれました!

 

DSCF4698.JPG

 

 

DSCF4701.JPG

 

追加点後は、主導権を握り、

より攻勢に進めることが出来ました!

 

DSCF4702.JPG

 

ただ、勝負を決めきれない辺りは弱さを感じましたね。。。

 

DSCF4703.JPG

 

高円も2-0から追いつかれ、PK負けと聞いています。。。

 

後半22分。

途中出場のリクがミスからボールを失うと、

相手のカウンターから、ゴール前でFKを与えてしまいます。。

 

DSCF4705.JPG

 

このFKを直接決められ、2-1・・・

嫌な雰囲気が会場を包みます。。。

 

DSCF4709.JPG

 

ただ、そう簡単に同じミスは繰り返しません!!!!!

嫌な空気を自ら跳ね返し、最後まで集中を切らしませんでしたね(^^♪

 

正直、失点後もチャンスはあったので、

決めきれれば勝負はついていたのですが・・・。

 

DSCF4711.JPG

 

まぁ守り切ったから良しとしましょう!!!笑

 

試合はそのまま2-1で勝ち切り、嫌な流れを断ち切ることが出来ました!!!

まだまだリーグ戦は続きますからね!

1戦、1戦大切に戦っていってね(^O^)

 

これからも応援宜しく御願い致します!!!!

 

2016/08/29        staff1   |    タグ:海老名FC ジュニアユース , 公式戦