MENU                

ブログ

3年生大会(1日目)

8/20(土)雨のち晴れ

皆さんこんにちは!

更新が遅れてしまい、大変申し訳ございません。

 

海老名市少年サッカー3年生大会の初日。

初戦の海老名キッカーズ戦と、2戦目の東柏SCの内容をお伝えします!(^o^)

RIMG0167.JPG

 

天気はあいにくの雨!

RIMG0169.JPG

 

キッカーズとの対戦は1年生大会がドロー・2年生大会は負けてしまった相手。

1年間でどれだけ成長できたか、楽しみな1戦でした!smiley

RIMG0170.JPG

 

試合は序盤から、雨の影響を受け、お互いにボールをコントロールすることが難しい状況。

RIMG0171.JPG

この状況でも得点を重ねれたのは、

技術だけでなく、

日々の体幹トレーニングが海老名FCの選手達を支えていたからだと思います!yes

RIMG0172.JPG

 

いつもより、ボールが滑る状況に、もちろんミスは発生。

RIMG0173.JPG

 

それでも、良い形を作ろうとしてのミス!

チャレンジした結果のミスで失点する分には、仕方ありません!

RIMG0174.JPG

 

それよりも、海老名FCの選手達が何度も何度も、繰り返しチャレンジしてくれたおかげで、

攻撃では惜しいシーンが増えていきました!yes

RIMG0175.JPG

 

RIMG0176.JPG

 

RIMG0177.JPG

 

サクタが意地で反応し、この日は2得点!

RIMG0178.JPG

 

守備では、相手の早い攻撃に苦戦・・・!

RIMG0179.JPG

 

それでも、なんとか跳ね返し、また攻撃へ!

スパイクも雨で重くなり、かなりハードだったと思います。。

RIMG0180.JPG

 

RIMG0181.JPG

エースのリョウタも決め、3-1!laugh

RIMG0182.JPG

 

最後まで、ミスを恐れず攻撃し続けてくれました!

RIMG0183.JPG

 

RIMG0184.JPG

 

RIMG0185.JPG

そして、勝利!(^^)/

RIMG0186.JPG

 

苦手意識を吹き飛ばし、掴んだ勝利は大きな自信となった様子!

RIMG0187.JPG

 

サッカーボールのおにぎり食べて、エネルギーを補充して、

RIMG0188.JPG

 

第2戦目!

RIMG0190.JPG

 

スタートメンバーを入れ替えつつ、臨みます。

RIMG0191.JPG

 

RIMG0192.JPG

 

天気は回復し、蒸し暑い中での闘い!blush

RIMG0194.JPG

 

それでも、この日の海老名FCのチャレンジは続きます!

RIMG0195.JPG

 

RIMG0196.JPG

 

サクタ・ハルが2得点ずつ決め、試合を優勢に運びます!

RIMG0197.JPG

 

RIMG0198.JPG

パスの精度についてはまだまだ発展途上。cool

いままでは、リョウタやヒロト、サクタが個人技で突破することが多かったこの学年。

RIMG0199.JPG

 

「チームで崩す」「チームで守る」が必須になってくるこれからのサッカーに向けて、

まずは攻撃面から意識を持ってもらいました!(^^)

RIMG0200.JPG

 

RIMG0201.JPG

海老名FCらしいサッカーだと言ってもらうには、まだまだ技術も戦術も追いついていませんが、

いつかは通らなければならない取り組み。

RIMG0202.JPG

 

RIMG0203.JPG

ミス大歓迎yesのスタンスで送り出したので、

RIMG0204.JPG

 

RIMG0206.JPG

 

少しずつ、少しずつ、

攻撃に関わる人数が増えていきました!laugh

RIMG0207.JPG

 

ナツオも2得点!

RIMG0208.JPG

シユウも

RIMG0209.JPG

2得点!yes

RIMG0210.JPG

 

得点者の人数が多いことは、素直に嬉しい結果!

2戦目も勝利し、合宿に気持ちよく臨めて本当に良かった・・・。crying

 

合宿後の2日目の様子も引き続き更新致します!('◇')ゞ

2016/08/31        staff2   |