MENU                

ブログ

8月29日(日) 大和南FC招待杯 U-10 2日目 雨天時トーナメント 1回戦 対AC ROSSO 

8/28(日) 曇り時々雨

 

更新遅れて申し訳ありません。。。

夏休み終わっちゃいましたね(>_<)

今年もあっという間の夏休みでした!

 

夏休み最終日、大和南FC招待杯にお招きいただき、

出場してきました!!!!

いつもお世話になります。

今後とも宜しく御願い致します。

 

DSCF4713.JPG

 

土日での開催予定でしたが、

台風の影響もあり、1日目は雨天中止。。。

 

DSCF4714.JPG

 

2日目も微妙な天気でしたが、行うことが出来ました!!!

 

DSCF4715.JPG

 

夏休み中はミハタカップぶりの試合というだけあって、

最近の4年生にしてみては、久しぶりの試合だったと思います。

 

DSCF4716.JPG

 

ただ、夏休みにトレーニングしてきたこと、

合宿での成長を魅せるためにも、夏休みをいい形で終えたいですね(^O^)/

 

DSCF4717.JPG

 

今大会の目標はもちろん優勝!!!!

天気はどんよりでしたが、気合十分でしたね(^^♪

 

DSCF4718.JPG

 

この日は、県トレコーチ研修会の関係で、

1回戦しか見れませんでした。。。すいません。。

2試合目以降はアキトコーチが更新します!!

 

DSCF4719.JPG

 

1回戦目の相手はAC ROSSOさん!

有難う御座いました!!!

これからも宜しく御願い致します。

 

DSCF4720.JPG

 

立ち上がりはイマイチでしたね。。。

相手に合わせてしまい、準備不足が見て取れました。

相手に合してもいい事ありませんからね!!

立ち上がりから、ベストをぶつけていきましょう( `ー´)ノ

 

DSCF4721.JPG

 

徐々にペースを掴み、

ボールが動き始めると、攻勢に進めることが出来ました!

 

DSCF4722.JPG

 

前線からのディフェンスも良くなってきています!!

高い位置でボールを奪えれば、チャンスにつながります!!!

 

DSCF4726.JPG

 

すると、前半7分にシキが先制点を奪います!!!

 

DSCF4728.JPG

 

先制点を奪ってからはエンジン全開!!!!!

 

DSCF4729.JPG

 

怒涛の攻撃で、相手を圧倒していきます!!

 

DSCF4730.JPG

 

 

DSCF4732.JPG

 

サイドバックも高い位置を取り、

攻撃に厚みをつけることもできました!

 

DSCF4733.JPG

 

すると、カズマが中央から、

ドリブルで加速し、3人をかわしゴール左隅に流し込み追加点!

 

DSCF4734.JPG

 

だいぶキレが戻ってきましたね!!

ドリブルはタイミングと距離間が大切ですからね!

自分の物にしてもらいたいですね!(^^)!

 

DSCF4735.JPG

 

 

DSCF4736.JPG

 

その後も攻め続け、

シキがペナルティーエリア内で倒され、PKゲット!!!!

キッカーじゃんけんがはじまります。。。

 

DSCF4737.JPG

 

この辺は貪欲!!!笑

でも臆せず、向かって行く姿勢は絶対に必要です!!!

 

じゃんけんの末、カズマが勝ち取りました(*^^)v

 

DSCF4738.JPG

 

冷静に右隅に流し込み、3点目!!!

 

DSCF4739.JPG

 

前半だけで勝負を決定付けます!!!

 

DSCF4740.JPG

 

 

DSCF4741.JPG

 

追加点から1分後、

今度も左サイドから崩し、最後は右サイドのハルト!!

ファーストタッチが若干足元に入りすぎますが、

上手く振りぬき、豪快に追加点を奪います!!!!

 

DSCF4742.JPG

 

この後も攻撃の手は緩めず、

相手コートでプレーし続けます!

 

DSCF4743.JPG

 

 

DSCF4745.JPG

 

 

DSCF4746.JPG

 

前半は4-0で折り返し、

後半を迎えます!!!

 

DSCF4748.JPG

 

後半のメンバーを観てビックリされた方もいたと思いますが、

ほぼ、フルで交代しました!!

 

DSCF4749.JPG

 

僕はあまりこういったことはしないのですが、

色々と狙いはありますが・・・

ここ最近の彼らをみていると、だいぶ力の差も埋まってきているので、、、

いい刺激になったと思います!!!

 

DSCF4750.JPG

 

夏休みしっかり努力してきた選手は、

パフォーマンスに表れていましたね(^^♪

 

DSCF4752.JPG

 

 

DSCF4753.JPG

 

夏休みが終わったからと言って、

切らさず、努力し続けてほしいですね!

 

DSCF4754.JPG

 

後半も攻勢には進めますが、

ゴール前の精度、チャンレンジする姿勢には、少し物足りなさを感じました。。。

それでもショウが意地の追加点を決めて、試合終了。。。

 

DSCF4755.JPG

 

1回戦は5-0で勝ち切ることが出来ました!

得点も素晴らしいですが、無失点も忘れてはいけませんね(^-^)

 

また、今大会は選手が副審を務め、

試合後、タイキとショウマが哲人コーチの指導のもと、

しっかり大役を務めていました!!!

 

DSCF4756.JPG

 

これも重要なトレーニングです!!

これから先、感覚だけでは頭打ちにあってしまいます。

より、頭でサッカーを理解すること!

 

DSCF4757.JPG

 

サッカー理解が必ず求められます!!!

そういった意味ではいい経験になったと思います!!!

 

次は準決勝、綾瀬SS戦です!!!!

お楽しみに~(^O^)/

 

 

 

2016/09/01        staff1   |    タグ:海老名FC スクール