MENU                

ブログ

11月26日(土) 神奈川県U-13サッカーリーグ 2ndステージ 第1節 対SUERTE FC

11/26(土) 晴れ

 

2ndステージ開幕!!!!!!

 

更新遅れて申し訳ありません。

先日、U-13サッカーリーグ2ndステージ第1節を行ってきました!

会場は大磯運動公園で、去年まではクレーでしたが、

一面に天然芝になっていました!(^^)!

 

DSCF6033.JPG

 

1stステージを何とか勝ち抜き、

1部昇格を果たし、2ndステージ開幕に向け、

チームとして更なるパワーアップを目指し、努力してきました!

 

DSCF6034.JPG

 

大切な第1節の相手は、SUERTE FCさん!

有難う御座いました!!!!

 

DSCF6035.JPG

 

第1節・・・。

嫌なイメージが思い出されます。。。

1stステージ第1節は圧倒的に試合を支配しながらも1-1の引き分け・・・

最終的にもこの引き分けが、最後まで昇格を決めることが出来なかった原因となりました。

 

DSCF6036.JPG

 

そういった経験を経て、迎えた2ndステージ第1節。。。

ゲームから離れていたということもあり、

緊張でガチガチの選手もいましたね(^^)/

 

DSCF6037.JPG

 

立ち上がり10分間は、まるで別チーム。。。

そこまで緊張する!?!?!っていうぐらい、動きが硬かったですね(>_<)

観ていて笑っちゃいました!!!笑

 

DSCF6039.JPG

 

試合から離れていたので、今まで通りやりやすいメンバーでと思っていたのですが、

その結果として、安パイなプレーばかりに走り、積極性がなかったので、

開始10分でプラン変更!!!!交代を切りました(^^♪

 

DSCF6041.JPG

 

普通の指導者だったら、落ち着かせるところかもしれませんが、

僕の場合は違いますよ!さらに追い込みます!!!!笑

 

DSCF6042.JPG

 

交代で刺激が入ってからは、

流れも動きも良くなりましたね(^^)/

 

DSCF6044.JPG

 

こういった所を乗り越えていかなければ、

勝ち残れません!!!!!

 

DSCF6045.JPG

 

 

DSCF6046.JPG

 

トレーニングでやってきたことは確実に表現出来ていましたね!(^^)!

 

DSCF6047.JPG

 

 

DSCF6048.JPG

 

流れが変わりだしての前半15分。

タクのポストプレーからタクヤが抜け出しゴール前に運ぶと、

相手のクリアボールがタクに当たり、そのままゴールイン!!!!

 

DSCF6049.JPG

 

ラッキーな形ですが、先制点を奪います!!

 

DSCF6050.JPG

 

これで緊張は解れた感じはしましたが、

完全に気を抜きすぎましたね。。。

得点の5分後。

中途半端プレーから、DFラインでボールを失い失点。。。

もったいないですね(>_<)

この辺はもっと勝負こだわらないと!!!

 

DSCF6051.JPG

 

それでもリズムは崩れず、

前半21分。

タクヤの鋭い抜け出しにユウヤ.Iのスルーパス!

一度は防がれてしまいますが、

タクマのクロスのこぼれ球を再びタクヤが左足を振りぬき、追加点!!!!

しっかり振りぬいていたので、枠に飛んでいました!(^-^)

 

DSCF6055.JPG

 

 

DSCF6057.JPG

 

その後も支配率は上がりましたが、

ボールの失い方が悪いとカウンターを受ける形になり、

思うように試合を運ぶことが出来ませんでした。。。

 

DSCF6058.JPG

 

ここはトレーニングしていくしかありませんね。。。

特に中盤でのミスは多く、

横パスの精度、関わる角度までこだわっていかなければいけません・・

 

DSCF6062.JPG

 

ただ、あの立ち上がりを考えれば、

良く立て直したといった感じでしょうか。

失点しながらも、勝ち越して帰ってくる辺りは自信になったんじゃないでしょうか。

 

DSCF6063.JPG

 

 

DSCF6064.JPG

 

前半を2-1で折り返し、後半を迎えます!

ハーフタイムでは戦術的な部分を深く確認しました。

特にDF面に関しては多かったと思います。

 

DSCF6065.JPG

 

後半は、DFもはまりより攻勢に進めることが出来ました!!!

 

DSCF6066.JPG

 

すると後半3分。

ユウヤ.Kのコーナーキックをタク???が合わせ、追加点を奪います!!!

 

DSCF6069.JPG

 

セットプレーは彼らのストロングポイントでもありますからね!

どんどん極めていきたいと思います!

 

DSCF6070.JPG

 

 

DSCF6071.JPG

 

その後は、ゲームも落ち着きましたが、

やはりまだまだ課題だらけですね。。。

 

DSCF6072.JPG

 

こうやって高いレベルでやらせてもらえると、よくわかります。

彼らのいい刺激なったんじゃないでしょうか。

 

DSCF6073.JPG

 

 

DSCF6074.JPG

 

後半16分。

今度はタクのコーナーキックから、

一度は跳ね返されますが、クリアボールをつなぎ再びタクのクロス!!!

 

DSCF6075.JPG

 

このボールをユウヤ.Kがドンピシャヘッド!!!!

 

DSCF6076.JPG

 

4点目を奪います!

このクロス精度もユウヤ.Kの入り方、フォームも良かったですね(^^♪

 

DSCF6077.JPG

 

DSCF6079.JPG

 

この試合はいつもより多めの交代を切っていきました!

この1カ月・・・テストなどもありましたが、

レギュラーを奪うべく、全員がモチベーション高く取り組んでくれました!

その努力は、決して無駄ではなく、

チームは活性化し、今まで出れていた選手もうかうかしていられない状況です!!!!

この試合でもチャンスをものにできた選手と出来なかった選手に分かれましたが、

本人が一番わかっているでしょう。。。

勝負の世界は厳しいです!!!!

ただ、だからこそやり応えがある!

 

DSCF6081.JPG

 

乗り越えてもらいましょう(^O^)/

 

DSCF6082.JPG

 

 

DSCF6084.JPG

 

 

DSCF6085.JPG

 

 

DSCF6087.JPG

 

終了間際、ミスが続き失点してしまいますが、

その後は、身体を張って守り抜き、試合終了。。。

 

DSCF6088.JPG

 

1stステージと同じミスは繰り返さない。

2ndステージ第1節を4-2で勝ち切ることが出来ました!(^^)!

 

この勝ちを自信に変えながら、

ここから始まるリーグ戦を戦っていきたいと思います!!!!

 

この日も保護者の皆様には、大磯まで足を運んでいただき、

温かいご声援、有難う御座いました!!!

引き続き、宜しくお願い致します。

 

これから厳しい日々が続きます。

テストも終わり、サッカーにより一層力を入れていくためにも

インフルエンザや怪我などには気を付けて、

ベストコンディションを保っていきましょう!

 

では、また笑顔で逢いましょう!!!!

2016/11/28        staff1   |    タグ:海老名FC ジュニアユース , 公式戦