MENU                

ブログ

12月4日(日) 4年生練習試合 対星が丘SC

12/4(日) 晴れ

 

更新遅れて申し訳ありません。。。

4年生の練習試合に行ってきました!!

 

この日は星が丘さんにお招きいただき、

8人制を3試合行わせていただきました。

有難う御座いました!!

今後とも宜しくお願い致します。

 

DSCF6129.JPG

 

前日にウィーナーズ・読売カップで残念な結果に終わり、

現在地を確認し、再出発を切ったこの日。。。

 

DSCF6130.JPG

 

僕からしてみると、かなり久しぶりの8人制だったのですが、

彼らはそうでもなかったみたいですね|д゚)

 

DSCF6131.JPG

 

この日はジュニアユースの関係で1試合目までしか見れなかったのですが、

しっかり課題に対して取り組んでもらいました!!!

 

DSCF6132.JPG

 

勢いだけで、なんとなくプレーするのではなく、

しっかり判断してプレーをする。

 

言葉では簡単ですが、実際にやってみると難しいです・・・。

 

DSCF6133.JPG

 

彼らは4月から今まで取り組んできたことなので、

だいぶ良くなっていますが、

やはり技術力が低く、ミスが目立ってしまいます。。。

 

DSCF6134.JPG

 

相手のプレッシング自体は強くはないのですが、

試合がバタバタしてしまい、表現の幅が狭くなってしまいます。。

 

DSCF6135.JPG

 

「技術の低さが判断を奪ってしまっている。」

 

DSCF6136.JPG

 

福士コーチから頂いた、

この日のミーティングの中でのフレーズです。

この日一番の収穫だと思っています。

 

DSCF6137.JPG

 

いい準備をしていても、パスがズレれば、判断を変えなければいけないし、

選択肢も減ってしまう・・・

判断をしていたとしても、コントロールが上手くいかなければ、

パスを出すことすらできない・・・

狙いがあってもそこに出す技術がなければ意味がない。

 

DSCF6138.JPG

 

彼らの現状を物語っています。

今までなら、多少のズレは能力の高さで補えていました。

ただ、周りのレベルが上がれば、技術の低さは露呈します。。。

 

DSCF6139.JPG

 

すぐには技術レベルは改善しません。

ただ、やろうとしなければいつまで経ってもできません。

 

DSCF6140.JPG

 

”出来ないからやらないのではなく、やらないから出来ない。”

 

と僕は思っています。

 

DSCF6141.JPG

 

”まだまだ成長できる”とポジティブにとらえてほしいですね(^^♪

 

DSCF6142.JPG

 

最近のスクールでも、取り組む姿勢に変化が出始めています(^^)/

 

DSCF6143.JPG

 

今まで以上にボールに触ってもらいましょう(^O^)/

 

DSCF6144.JPG

 

期待しています!(^^)!

DSCF6145.JPG

 

この日も保護者の皆様には、送迎から応援まで、有難う御座いました!!!

これからも宜しくお願い致します。

 

DSCF6146.JPG

 

3試合やって結果は、、、

一本目(A) 3-1 〇

二本目(B) 6-1 〇

三本目(A) 2-1 〇

 

収穫は多かったと思います!!

次につなげていきましょう(^^♪

 

では、また笑顔で逢いましょう!!!!!

2016/12/08        staff1   |    タグ:海老名FC スクール , 練習試合