MENU                

ブログ

12/26(月) u14練習試合

12/26(月)晴れ

今日は斎藤コーチが鹿島遠征2日目。

なので、飯嶋がu14を担当致しました。

DSC_0024.jpg

今日の相手は、秦野FCさんとシュートFCさん。

いつもありがとうございます。

DSC_0025.jpg

今日の参加者は、u14がケガ人がいて15名(1名見学)、助っ人のu13が5名。

試合は、30分を3本づつ行いました。

とりあえず、今取り組んでいる事を中心に聞きました。

自分の中では、最初の3本で全員使おうと決めていたので、

1本目は、選手たちが選んだ選手。

2本目は、コーチが選考した選手。

3本目は、まだ出てない選手。

基本、これで6本回そうかなと思っていました。

DSC_0026.jpg

最初の結果は、0-3。0-2。0-2。

選手たちには試合前、何をするのかオーダーを出していました。

だから、試合後ハッキリ分かったと思います。

何が悪いかというと・・・、

『 誰も自分の責任が分かっていない。。。 』

これじゃ、ダメですよね。

もう、来年はu15です。

サッカーをただやるだけではなく、少しづつ理解しないと。

DSC_0033.jpg

例えば、1対1に弱い。

じゃあ、どういう所が弱いのか?

それを解消するにはどういう練習が必要か?

自分に足りないことが分かれば、やるだけです。

ただ、それだけ。

DSC_0034.jpg

もちろん、すぐ出来る訳ではない。

でも、限られた時間の中で、出来るだけ理想に近づくしかない。

それしかないんです。

DSC_0036.jpg

少しは分かってくれたと思います。

ここからサッカーを理解し、頑張って欲しいですね。

DSC_0037.jpg

結果も徐々について来てくれました。

4本目と5本目は、少しは分かって来たようで、結果は、2-1。1-1。0-3。

DSC_0048.jpg

これからu14はu15の1stステージを迎えます。

今日教えたことは、試合の基礎。

また、機会があれば話しましょう!

そして、頑張れ!

 

2016/12/26        staff   |    タグ:海老名FC ジュニアユース , 練習試合