MENU                

ブログ

12月26日(月) 鹿島遠征U-11 2日目 予選リーグ②

12/26(月) 晴れ

 

鹿島遠征二日目!!!!

 

この日も予選リーグを3試合戦いました!!!

 

IMG_3351.JPG

 

朝一のゲームでしたが、

昨日と会場が変わり、最高の天然芝に一同大喜びでしたね!(^^)!

 

IMG_3352.JPG

 

なかなかこのレベルのピッチはありません!!!

三笠山に感謝ですね(^^♪

 

IMG_3361.JPG

 

この日の初戦の相手は、RENUOVENS OGASA FCさん!

岩手県のチームです。

有難う御座いました!!!

 

IMG_3362.JPG

 

昨日の反省を活かしていきたい所でしたが、

この日は試合の入り方が悪かったですね。。。

 

IMG_3364.JPG

 

 

IMG_3366.JPG

 

立ち上がりから、中途半端なプレーが多く、

スイッチが入っていない様子でしたね。。。

合宿2日目ということで、慣れない試合合宿の洗礼ですね(´・ω・`)

準備不足が露呈します。

 

IMG_3367.JPG

 

立ち上がり、5分間で2点を失点してしまいます。

 

IMG_3368.JPG

 

フィジカルで勝てないことは、

1日目で実感済みである以上、自由にして勝てるわけがありません。

 

IMG_3369.JPG

 

0-2でハーフタイムを迎え、

ハーフタイムでは、少し厳しいことを彼らには伝えました。

 

IMG_3373.JPG

 

後半はよくボールを動かしながら、

試合を支配することが出来ましたが、

肝心の決定力は1日目同様、悪かったですね。。。

 

IMG_3374.JPG

 

ゴール前で得たFKもクロスバー直撃!!!

 

IMG_3375.JPG

 

運にも見放されます。。。

 

IMG_3376.JPG

 

すると前掛かりになったところをカウンターから失点し、試合終了。。。

1試合目は0-3で敗れてしまいました。

 

IMG_3377.JPG

 

この日、2試合目の相手は、

アントラーズエスピリートさん。

1日目も対戦させて頂きました。

有難う御座います。

 

IMG_3379.JPG

 

1日目は0-1で負けてしまったため、

なんとかリベンジしたい所・・・

 

IMG_3380.JPG

 

カメラマンも期待しています!!!笑

 

IMG_3388.JPG

 

 

IMG_3389.JPG

 

 

IMG_3390.JPG

 

ただ、相手は1日目1位通過のチーム。。。

圧倒的な力の差でボールを持たせてくれません。

 

IMG_3391.JPG

 

それでも1試合目の教訓を活かし、

立ち上がりからしっかり集中することは出来ていました!!!!

 

IMG_3393.JPG

 

相手を自由にせず、ゴール前まで運ばれてしまいますが、

最後の最後まで諦めずに、身体を投げ出し、

戦うことが出来ていました!!!!!

 

IMG_3394.JPG

 

GKもDFの期待に応え、ファインセーブを連発!!!

次から次へとピンチを防いでいきます!(^^)!

 

IMG_3395.JPG

 

怒涛の攻めを何とか耐え、0-0のまま後半を迎えますが、

後半は相手が更にギアを上げ、猛烈に攻め込んできます!

 

それでも最後まで選手たちは諦めませんでしたね( `ー´)ノ

 

IMG_3396.JPG

 

タイキが相手CB完全に抑え込まれ、

全く攻撃が出来ませんでしたが、少ないチャンスを常に狙いながら、

懸命に相手の攻撃を防ぎ続けたDF陣は逞しさを感じました!

 

IMG_3398.JPG

 

終了間際に立て続けにチャンスが訪れましたが、、、

決めきれず・・・。

 

懸命の守備も実らず、0-0の引き分けに終わります。。。

アントラーズさんの他のチームの対戦成績を見れば、

よくやったという内容なのかもしれませんが、

勝ちに行った結果です。。。

まだまだ足りません!!!!!!

 

IMG_3400.JPG

 

この日予選最終戦の相手は、アルビレックス新潟さん。

有難う御座いました!!!

 

IMG_3401.JPG

 

こちらは、初めてサイズは同等。

バチバチの戦いになるかなと楽しみにしていたのですが、、、

 

IMG_3402.JPG

 

残念ながら、違いましたね。。。

アントラーズ戦から間が空いたということもあって、

集中力も欠けた立ち上がりに、、、

球際の厳しさもサイズの危機感が無くなった途端、

手を抜き始めました((+_+))

 

IMG_3405.JPG

 

確かに、遅れてあたりに行っても奪えるかもしれません。

多少、判断が遅くても繋がるかもしれません。

 

ただ、それで成功したとしても、意味はありません。

 

IMG_3406.JPG

 

案の定、流れは勝手に相手に渡り、

自分たちで自分たちの首を絞める展開となり、

前半終了間際に失点を許してしまいます。

 

IMG_3409.JPG

 

この辺は、まだまだ勝負へのこだわりが足りないなと感じましたね。。。

どの学年であったとしてもサッカー選手であるプライドは持ってもらいたいですね!

 

IMG_3410.JPG

 

今の辛い現状から逃げ出しても、もっと辛くなるだけ・・・

辛い現状から逃げ出さなければ、後で必ず自分を助けてくれます!

 

IMG_3411.JPG

 

後半は怒涛の攻めを魅せますが、

相変らずのシュートへの意識の低さ、また相手GKのファインセーブもあり、

3戦目は0-1で敗戦という結果に終わりました。。。

 

IMG_3412.JPG

 

この結果、2日目も1分け2敗となり、

最終日は下位トーナメントに進む形となります。

 

予選リーグのあと、フレンドリーを2試合やらせていただきましたが、

 

結果は、

対FCグラシアス 2-0 〇

対RENOUVENS 0-0 △

 

フレンドリーですが、

なんとか初勝利を記録!!!!

しっかり、役割を果たせば、結果は残ります!!

この日の収穫も含め、最後まで成長していきたいと思います!!!

 

では。

2016/12/26        staff1   |    タグ:SPクラス , 鹿島遠征