MENU                

ブログ

1月29日(日) 6年生 二階堂カップ(2日目)

こんにちは。
6年生の二階堂カップ(2日目)の様子をお伝えします。
IMG_1888.JPG

 

昨日は初戦で負けてしまったので
IMG_1890.JPG
今日は下位トーナメントでの戦いです。

 

勝ち進めば、3試合戦えます。
1試合でも多く戦えるように頑張りましょう‼

 

 

 

 

 

昨日は音に例えると
「ダラダラ」 「ダラダラ」 「ダラダラ」 でしたが

 

 

今日は音に例えると
「カーーーン‼」 「カーーーン‼」 「カーーーン‼」
でしょうか!?

 

得点チャンスでよくクロスバーやゴールポストに
シュートを当てていました。
IMG_1917.JPG

 

IMG_1918.JPG
その距離から当てる方が難しいんじゃない?
というくらいにねcool

 

 

得点チャンスに限らず
IMG_1902.JPG

 

IMG_1913.JPG
失点シーンでも致命的なミスが多かった。
非常に勿体なかったですね。
 

 

 

◎今日の結果◎

Vs石川SCさん 3:3 PK4:2 勝ち

Vs大野原FCさん 1:1 PK6:7 負け

2回戦敗退sad

 

 

先行を許しながら、追い付いていく苦しい試合展開の中
IMG_1899.JPG

 

IMG_1900.JPG
良く戦ったとも評価できますが

 

 

6年生のこの時期
IMG_1896.JPG
どのチームも力が拮抗する中
IMG_1914.JPG
得点チャンスや失点シーンのように
IMG_1923.JPG
あれだけ致命的なミスが続けば、当然の結果ですね。

 

 

この2日間は
試合に臨むにあたり、このチームには何が必要なのか?
IMG_1910.JPG


実力が拮抗していた中、このチームで神奈川県少年サッカー選手権の中央大会に進めた
要因は何だったのか?
IMG_1915.JPG
チームの根幹部分を再確認できた2日間でした。

 

 

 

試合結果は残念でしたが
選手がチャレンジする姿勢も窺え、変化も感じられました。

 

コウヘイやレイトが2列目から飛び出す頻度を上げたり…
IMG_1922.JPG

センターバック同士やボランチ同士
センターバックとサイドバック等々
選手間でコミュニケーションを取って問題解決を図ろうとしていました。

 

コーチ達はヒントを出すだけです。
選手間で変わりゆく試合状況に対応していってもらいたいと思います。
 

 

レオンのスローインも試合の合間の特訓のおかげで
IMG_1907.JPG

 

IMG_1908.JPG
格段に良くなりましたyes

 

 

ユズヒスローインスクールwink
IMG_1909.JPG
好評でしたね(笑)
IMG_1906.JPG
ロングスローが武器に加わりそうです。

 

 

 

この2日間、結果が伴わず、県少年サッカー選手権中央大会に向け
不安も多いですが
IMG_1892.JPG
ベストを尽くして戦うのみです。

 

 

いよいよ来週開幕します。
今晩、対戦相手が決定しますね。
 

どこと対戦するかな?
非常に楽しみです。

 

くじを引くのは…
我らがアキトコーチです。

 

アキトコーチのくじ運は
噂ではいろいろと聞いていますが…surprise

 


私と選手達は信じています‼‼

 

 

 

保護者の皆さま、2日間送迎等のご対応をいただき
誠にありがとうございました。
IMG_1929.JPG
来週の大会も含め、残りの時間も全力で選手達と取り組んでいきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

 

では、また。

2017/01/29        staff3   |