MENU                

ブログ

2/25(土) 5年 AC ROSSO 招待杯

2/25(土) 晴れ

今日は、AC ROSSO招待に行って来ました。

AC ROSSOさん、ありがとうございます。

CIMG2403.jpg

実は今、6年生が海老名市内最後の大会をやっているんですね。

6年生担当として、最後の大会だから見たかったのですが・・・、

CIMG2404.jpg

後から聞いたら、結果はあまり良くなかったらしいですね。

色んな意味で、2日目が楽しみです。。。

CIMG2405.jpg

さて、

こちらの試合はというと、まあまあかな。

CIMG2406.jpg

ここ何試合かして来て感じたことを話しました。

でも、なかなか意識出来ない。

CIMG2407.jpg

意識すべきことは、選手が自分の力で状況判断を出来るようにすること。

そのために何をしなければならないのか?

今日試合で何度も言いました。

CIMG2409.jpg

彼らのサッカー人生はまだ始まったばかり。

CIMG2410.jpg

今は結果は重要じゃない。

CIMG2411.jpg

重要なのは、勝利の数ではなく、どんなプレーや方法で勝利を掴んだか、掴もうとしたか。

CIMG2413.jpg

そこにどれだけ時間を割いたか。

よく考えて欲しいですね。

CIMG2423.jpg

 

CIMG2430.jpg

5年生も試合が増えて来ましたね。

応援よろしくお願います!

2017/02/25        staff   |