MENU                

ブログ

12/25(金) 鹿島遠征U-12 交流戦

12/25(金) 曇り

 

ここからは、交流戦の様子をお伝えいたします!

今年のアントラーズチャレンジカップは、2日間の大会となったため、

初日の今日は交流戦という形で、3試合やらせていただきました!(^^)!

 

最初の相手は、アルビレックス新潟・長岡SPCさん。

 

DSCF1071.JPG

 

大会のリーグには、アルビレックス新潟・新潟SPCが入っているので、

どんなサッカーをしてくるのか、楽しみな一戦でしたね(^^)/

 

DSCF1072.JPG

 

試合前は最高のピッチと比較的暖かい気候だったのもあり、

テンションMAXで楽しみながらボールを蹴っていましたが、

試合前にはしっかり切り替えて、戦う準備をしてくれました!

 

 

DSCF1073.JPG

 

交流戦ということもあり、

メンバーは総入れ替えで行いました!

SPクラスの試合も年間通して、鹿島遠征ぐらいなので、

色々な組み合わせを試せて、観ているこちらも楽しかったですね!!!

 

DSCF1074.JPG

 

 

DSCF1075.JPG

 

大会のテーマは、

試合前のミーティングで説明しました!!!

選抜大会を一緒に戦ってきた選手たちは、より理解しやすかったと思います。

 

DSCF1076.JPG

 

 

DSCF1077.JPG

 

最初はよそよそしい感じが漂っていましたが、

試合を重ねるごとに良くなっていく感じを見ていると、

全体的に能力の高さを伺えます。

 

DSCF1078.JPG

 

 

DSCF1079.JPG

 

 

DSCF1080.JPG

 

僕の中では、当たり前ですが、

結構、難しいことをやっていると思います(>_<)

 

DSCF1081.JPG

 

言葉で説明するのは、簡単ですが、

実際にやってみるは、難しいと思います。。。

 

 

DSCF1082.JPG

 

 

DSCF1083.JPG

 

先ほど行ったサッカー講座の中でも、

今日の試合の映像を使って、ポイントの確認をしましたが、

良く表現されていました!

DSCF1084.JPG

 

 

DSCF1085.JPG

是非、明日もこの調子で行きたいですね!

 

試合は2-1で勝ち切ることが出来ました!

 

次の相手は、鹿島アントラーズBさん。

 

DSCF1086.JPG

 

この試合でもメンバーを総入れ替えで行いましたが、

よく機能してましたね( `ー´)ノ

 

DSCF1087.JPG

 

 

DSCF1088.JPG

 

 

DSCF1089.JPG

 

 

DSCF1090.JPG

 

組み方によっては、偏りが出るかなと思っていたのですが、

どんな組み合わせにしても、戦うことが出来ていましたね(^^)/

 

DSCF1091.JPG

 

 

DSCF1092.JPG

 

 

DSCF1093.JPG

 

ボール支配率を上げていく中で、

しっかりチームとして方向性を合わせてくれました!

 

DSCF1094.JPG

 

 

DSCF1095.JPG

 

 

DSCF1096.JPG

 

 

DSCF1097.JPG

 

 

 

DSCF1099.JPG

 

僕も見ていて、これからが楽しみになりました!

 

試合も5-0で勝ち切り、

 

今日の最終戦、ロッサドールひたちなかFFC戦移ります。

 

DSCF1100.JPG

 

 

DSCF1101.JPG

 

この試合も2試合目より

精度と質にフォーカスさせ、取り組ませました。

戦術面もより専門的になり、より面白くなってきたはずです!

 

DSCF1102.JPG

 

 

DSCF1103.JPG

 

 

DSCF1104.JPG

 

 

DSCF1105.JPG

 

 

DSCF1106.JPG

 

 

DSCF1107.JPG

 

 

DSCF1108.JPG

 

 

DSCF1109.JPG

 

試合は6-0で完勝!!!

メンバーを変えながらも、0失点で抑えてくるあたりは、

本当に成長したと思います。

 

明日の予定は、

一試合目 09:30~ 対アルビレックス新潟

二試合目 10:10~ 対ロッサドール

三試合目 12:10~ 対アルビレックス新潟

四試合目 13:30~ 対ロッサドール

 

会場は卜伝の郷運動公園となります。

 

明日から、いよいよ大会スタートです。

優勝目指してチーム一丸で突っ走りたいと思います!

 

応援宜しくお願い致します。

2015/12/25        staff1   |    タグ:海老名FC スクール , 鹿島遠征