MENU                

ブログ

5月4日(水・祝) U-13練習試合 対L.F.C

5/4(水・祝) 晴れ

 

GW真っ只中!!!

皆さん、楽しんでいますか??

この日の朝方は暴風と雨でしたが、すっきり晴れてくれました!!!

 

DSCF2307.JPG

 

この日は、L.F.Cさんに来ていただき、

練習試合を行いました!!!

 

いつもお世話になります。

これからも宜しくお願い致します。

 

DSCF2309.JPG

 

先日、3日間連続で練習試合を行い、

見えてきた課題に対し、トレーニングを行い再び試合へ!!!

 

DSCF2312.JPG

 

流れとしては、最高の日程ですね(^^♪

トレーニングにもリアリティが生まれ、効果も上がります!

 

DSCF2315.JPG

 

試合の入り方は、

回数を重ねるごとに良くなっています!!!

まだまだ甘いところはありますが、最初に比べれば成長しました!(^^)!

 

DSCF2316.JPG

 

一日、二日では、なかなか課題を修正することは、

難しいですが、選手自身が足りないものを感じてもらうだけでも前進です!

 

DSCF2317.JPG

 

時間はかかるかもしれませんが、

一歩、一歩進んで一緒に歩んでいきたいと思います( `ー´)ノ

 

DSCF2319.JPG

 

僕の言っていることも、

少ない言葉で意図を感じてくれる選手が多くなってきてくれているので、

この辺は、素直にうれしいですね(^^)/

考える癖がついてきています!!!!

 

DSCF2320.JPG

 

 

DSCF2322.JPG

 

言われて出来ることは、

言われなくてもできるはずです!

 

DSCF2324.JPG

 

それは意識の差で決まります。

どれだけ意識できるか!

 

DSCF2325.JPG

 

 

DSCF2326.JPG

 

これはサッカーの面に関わらず、

日常生活の中でも意識の差は出てきます。。。

 

DSCF2329.JPG

 

 

DSCF2331.JPG

 

サッカーに来ている時間だけ意識を高く持っても、

意味がありません。

 

DSCF2333.JPG

 

ちょっと、ここで算数の勉強です!笑

 

DSCF2334.JPG

 

例えば、1日2時間をサッカーのために費やしたとします。

それを1年間やったとして、2×365=730

1年間で730時間、これを日数に直すと、730÷24=30.416…

約1カ月分です。。。

 

DSCF2340.JPG

 

これを中学校3年間続けても、

3か月分しかサッカーに費やしている時間はないということになります。

 

DSCF2341.JPG

 

3年で3カ月分です。

36カ月分の3カ月です。ほんの僅かですよね。。。

 

DSCF2345.JPG

 

だからこそ、

サッカー以外の時間をどう意識していくかが、

重要なのです!!!

 

DSCF2346.JPG

 

 

DSCF2351.JPG

 

時間は有限です。

過ぎてしまった時間は返ってきません。。。

 

DSCF2352.JPG

 

 

DSCF2353.JPG

 

ただ幸い、彼らはまだ始まったばかり!!!

 

DSCF2356.JPG

 

 

DSCF2357.JPG

 

いつそこに気が付くか!

 

DSCF2358.JPG

 

 

DSCF2359.JPG

 

そこで彼らの3年間は決まります!!!

 

DSCF2361.JPG

 

この中学校3年間も彼らの夢の通過点に過ぎません。

ただ、その通過点をどう通過していくかは、

そこから先の未来に大きく関わってきます!!!

 

DSCF2362.JPG

 

 

DSCF2363.JPG

 

最高の通過点にしていきたいですね(^^)/

 

DSCF2370.JPG

 

 

DSCF2401.JPG

 

試合は、30分を2本やらしていただき、

1本目 3-1

2本目 2-1

しっかり勝ち切ることが出来ました!!!

 

DSCF2402.JPG

 

この日も、保護者の方には、

暑い中たくさんのご声援有難う御座いました。

 

DSCF2403.JPG

 

 

DSCF2412.JPG

 

もうすぐ、U-13リーグも開幕を迎えます。

いい形でリーグ開幕を迎えられるよう、

チーム一丸となってしっかり準備していきます!

 

DSCF2418.JPG

 

これからも応援、宜しくお願い致します。

 

では、また笑顔で逢いましょう!!!!

 

2016/05/04        staff1   |    タグ:海老名FC ジュニアユース , 練習試合