MENU                

ブログ

5月7日(土) 海老名市4年生大会 対FCオリオン

5/7(土) 晴れ

 

GWも終わりに近づき、

迎えたこの日は、海老名市4年生大会の初日が行われました!!!

4月に行われた少年少サッカー大会に続き、

優勝を目標に3日間戦い抜きます!!

 

DSCF2427.JPG

 

本部挨拶の時に、少年少女の楯をいただきました!

誰にあげるかは、お楽しみに(^^♪

 

DSCF2428.JPG

 

4年生大会は、中野多目的広場で行われました。

昨日の雨の影響はありませんでしたが、

グランドは凸凹で、ボールが転がりにくい環境でしたね。。。

 

DSCF2429.JPG

 

ただ、試合前には選手たちにも話しましたが、

環境も含めてサッカーです!

 

与えられた環境の中で、工夫してプレーできるか。

ここが、この日のポイントとなりました。

 

DSCF2431.JPG

 

大切な初戦の相手は、FCオリオンさん!

いつもお世話になります!

 

DSCF2432.JPG

 

DSCF2433.JPG

 

 

立ち上がりから、

相手コートでプレーし、順調なスタートを切ります!!!

 

DSCF2434.JPG

 

ゴール前で、チャンスは次々と作り出しますが、

なかなか先制とはいきませんでした。。。

 

DSCF2435.JPG

 

完全にグラウンドに対応できていなく、

相手どうこうではなく、自分たちのミスで苦しくしてしまっている印象でした。。。

 

DSCF2436.JPG

 

ここは、彼らにとってはいい経験でした。

いつもなら、人工芝やクレーでもしっかり整備されたグランドでやることが多く、

ゴールも数多く取ることもできているかもしれません。

 

DSCF2437.JPG

 

ただ、現状攻めてはいるけど、

ゴールが奪えない。。。

 

DSCF2438.JPG

 

やっている選手たちも焦りがあったと思います。

 

DSCF2439.JPG

 

ただ、その中でもDF陣は安定したプレーを魅せてくれました!!!

だいぶ、人とスペースの両方をケアすることが出来てきたので、

絶対的なピンチはありませんでしたね!(^^)!

 

DSCF2441.JPG

 

1対1で少し不安な要素はありますが、

そこはしっかりトレーニングしていきましょう!

 

DSCF2442.JPG

 

 

DSCF2443.JPG

 

散々のチャンスも決めきれず、

0--0で折り返し、後半を迎えます!!!

 

DSCF2444.JPG

 

後半は時間が経つごとに、

前半の反省が修正し始め、後半8分にカズマの突破から途中出場のショウが決め、

先制点を奪います!

 

DSCF2445.JPG

 

その後も、交代選手の活躍もあり、

チャンス作り出しますが、決まらなかったですね・・・。

 

DSCF2446.JPG

 

ゴールまで2Mぐらいのところでボールを受けて、

蹴るだけなんですが、枠外・・・。

 

「グランドが悪い」は言い訳にしかなりません!

 

試合はそのまま1-0で勝利!

この試合を勝ちきれたことは大きかったですね!

必ず次に活かしていきたいと思います!

 

次は柏ヶ谷FC戦です!

2016/05/07        staff1   |    タグ:海老名FC スクール , 公式戦