MENU                

ブログ

4年生県央リーグ 対 大沼SSS戦

6/12(日)晴れ

 

皆さんこんにちは!

日曜日に行われた4年生県央リーグの内容を更新致します!smiley

 

本日の会場は綾瀬市の天台小学校!

IMG_4086[1].JPG

 

試合スケジュールは3試合と非常にハードな日。

気温もお昼を過ぎてから上がり、夏日でしたね~。。blush

柴田コーチがJr.Youthの練習試合を中野河川敷のグラウンドにて午前中行っていたため、

この試合は私がメンバーを決めました!yes

また、海老名FCの試合の前に審判があったため、”試合への準備”は選手に任せました。

 

初戦のお相手は相模原市の大沼SSSさん!

IMG_4087[1].JPG

 

立ち上がりはまずまず・・・と言いたいところですが、

残念ながら、スタート選手の中にもバラつきを感じましたね。frown

IMG_4088[1].JPG

 

前日の4年生大会でも柴田コーチに確認された、「情報収集」がなかなかできていない状態!

かなりバタついたサッカーが続きます。

IMG_4091[1].JPG

 

攻撃においても、守備においても、

あと50センチ、ボール1個分のポジションやパスがズレ、相手の後ろを取ることができず、

良い状態で守備されてしまいましたね。sad

IMG_4093[1].JPG

 

良かった点は出場した選手がハードワークを心がけていた点。

疲れてきたときこそ、頭を止めないこと。

上手くいかない状況だからこそ、投げやりにはなってほしくなかったのですが、

その点は、前日に試合を行っていることもあり、ミスからの切り替えの良さは感じました!yes

IMG_4095[1].JPG

 

あとは得点・・・。cool

IMG_4097[1].JPG

 

この試合、中盤のシキの突破から何度かチャンスは作り出すものの、

中の選手もゴール前で決めきれず、相手の選手にも阻まれてしまいます。

IMG_4098[1].JPG

 

右サイドがダメなら左が空いているはずなのですが、

守備の選手やボールを持っていない選手の準備が少し遅れ、サイドを変えても上手く守られてしまいました。。crying

IMG_4099[1].JPG

 

試合は0-0でドロー・・・!

県央リーグ初勝利ならず・・・!crying

 

非常に悔しい1戦となりました。。

ですが、修正できる範囲!yes

幸い、あと2回、実際の試合でチャレンジすることができます!

 

続く2戦目・3戦目は柴田コーチが更新致します!

お楽しみに!wink

2016/06/13        staff2   |