MENU                

ブログ

3年生大会(2日目)

8/27(土)雨・・・

 

合宿を経て、3年生大会の2日目!

合宿のブログでは、トレーニング内容よりも写真が多く掲載されておりますが・・・

 

ちゃんと、3年生大会に向けて準備をしてきました!(^^)/

RIMG0947.JPG

 

この日の初戦は、FCオリオン戦!

RIMG0948.JPG

 

RIMG0950.JPG

 

いま取り組んでいる、パスサッカーでの攻撃!

合宿での手応えがある選手を中心に送り出してみました。

RIMG0951.JPG

 

しかし、しばらくすると・・・

RIMG0952.JPG

ザーっと、雨が・・・cool

RIMG0953.JPG

一気に土砂降りへ・・・。

この学年、雨男が多いようですね・・・。( ;∀;)笑

RIMG0954.JPG

 

試合は、この日もエースのリョウタが得点し、チームを引っ張ります!

RIMG0955.JPG

 

取り組んでいるパスサッカーと、

今までも得意とした個人の突破!

RIMG0956.JPG

 

使い処や、駆け引きに関しては当然まだ課題がありますが、

うまい具合に相手を迷わせることはできました!yes

RIMG0957.JPG

 

にしてもこの雨・・・

RIMG0958.JPG

リードしているとはいえ、なかなかボールコントロールが難しい状況に!

RIMG0959.JPG

 

RIMG0960.JPG

 

それでも、得点を重ね、リョウタがハットトリック!yes

RIMG0961.JPG

 

シユウも決め4得点!smiley

RIMG0963.JPG

 

RIMG0964.JPG

 

RIMG0965.JPG

 

RIMG0966.JPG

 

第3戦目も勝利できました!(^^)/

RIMG0967.JPG

 

続く第4戦目は、対 柏ヶ谷FC戦!

RIMG0968.JPG

 

RIMG0969.JPG

 

初日とは違い、気温も下がってきた中での試合。

RIMG0970.JPG

 

動きに硬さがでていました・・・!

RIMG0971.JPG

 

ちょっとしたミスから、失点し、相手に先制を許します。

前線の選手が、序盤からドフリーなシーンを外してしまっていたので・・・

RIMG0972.JPG

 

焦って、ドタバタした展開に・・・crying

RIMG0973.JPG

 

それでも、まだ前半。

この天候で、やりずらいのは相手も一緒!

RIMG0974.JPG

 

まずは、ドタバタし過ぎないように。

自分達で気持ちに整理をつけて闘いなおすのは難しそうだったので、

気持ちを落ち着かせるようにだけアドバイス!

RIMG0975.JPG

 

すると、リョウタが1点を返し、同点に追いつきます!

1-1で折り返したハーフタイム、

気をつけるべき展開、場所、切り替えるスピード等について話し、

後半に挑みます。

RIMG0976.JPG

 

しかし、ここから相手の猛攻を受けます。。

それでも、キーパーのソウタが身体を投げ出してセービングしてくれたおかげで、

何とか追加点を許さず・・・!smiley

セットプレーからシユウにボールが転がり、豪快にシュート!yes

これがゴールとなり、リードします!

RIMG0978.JPG

 

前週に悔しい経験をしたシユウ。

この日は立ち直ってくれるだろうと送り出して正解でした!(^^)/

RIMG0979.JPG

その後も相手に猛攻を仕掛けられますが、何度も凌ぎ、

リョウタが再度得点し3-1!

 

第4戦目も勝利し、4連勝!

苦しい試合を制したことで、また自信をつけてくれているといいのですが・・・surprise

まだまだ、結果はわかりませんからね!

 

最後まで、気を引き締めて、1戦1戦を闘ってもらおうと思います。。

2016/08/31        staff2   |