MENU                

ブログ

10月1日(土) U-13練習試合 対大谷中、柏ヶ谷中

10/1(土) 曇り

 

こんにちは!!

2016年も10月を迎えました!!!

早いですね。。。

 

この日はテスト明けでしたが、

大谷中学校さんと柏ヶ谷中学校さんにお願いをして、

練習試合を行いました!!!

有難う御座いました!

 

DSCF5188.JPG

 

両校の顧問の先生には、

県トレセンでもお世話になっていて、

直前のお願いでしたが、快く引き受けてくださいました!!!

これからも宜しくお願い致します!!

 

DSCF5163.JPG

 

テスト明けということで、

多少不安はありましたが、翌日が県リーグということで、

しっかり調整することと今取り組んでいる課題を確認して、

取り組みました!!!

 

 

DSCF5165.JPG

 

GKは二人ともいなかったんで、

フィールドにお願いして、、、笑

 

DSCF5166.JPG

 

内容としては、悪くはなかったですね(^O^)/

 

DSCF5169.JPG

 

相手の方が、

フィジカル的には上。。。

 

DSCF5172.JPG

 

そこをどう攻略していくか。

最近はこういった部分を強調して伝えています!

 

DSCF5174.JPG

 

サッカー理解と賢さ。

無いものねだりをしてもしょうがない。

たら、ればの話をしても何も始まりません。

 

DSCF5175.JPG

 

今、あるものをどう活かして、どう工夫をして、

相手を攻略していくか。

 

DSCF5177.JPG

 

身体が比較的大きくない彼らにとっては、

絶対に乗り越えなければいけない壁です!!

 

DSCF5179.JPG

 

 

DSCF5182.JPG

 

 

DSCF5183.JPG

 

まぁ全員ではないですが、

考えて攻略できていたと思います!!

 

DSCF5184.JPG

 

DSCF5186.JPG

 

柏ヶ谷戦もテーマは同じ。

選手は変えながら行いました!

 

DSCF5247.JPG

 

全選手観させてもらいましたが、

パフォーマンスは悪くなかったですね(^^♪

 

DSCF5249.JPG

 

テスト休み期間中でも、しっかり身体を動かしていたようですね!!

意識高い準備ができていました!!!!

 

DSCF5250.JPG

 

それでも相手のフィジカルに押され、

やられてしまうシーンもありましたが、

これは経験として、次に活かしたいですね!!!

 

DSCF5252.JPG

 

 

DSCF5254.JPG

 

何人か怪我で使いきれない部分もありましたが、

チームとしての逞しさも日に日に増してきている気がします!

 

DSCF5256.JPG

 

 

DSCF5263.JPG

 

若干、種目を間違えている選手もいましたが・・・笑

 

DSCF5264.JPG

 

 

DSCF5266.JPG

 

それでも彼らの手ごたえとしては十分だったと思います!!!

 

DSCF5271.JPG

 

 

DSCF5272.JPG

 

一人ひとり、成長スピードは違います。

 

周りに置いてかれているように感じる選手もいると思います。

 

それでも慌てずに努力し続けることが何よりも大切です!!!

 

DSCF5273.JPG

 

半年前、3カ月前、1カ月前の自分と比べて、

今の自分が成長していることを実感すること!

理想は、想像を超えていること!

 

それが自信につながります!!!!

 

DSCF5275.JPG

 

 

DSCF5276.JPG

 

どんな些細な事でもいいから、

少しずつ、前進していきましょう!

 

DSCF5277.JPG

 

 

DSCF5280.JPG

 

リーグ戦も残り2節!

ラストスパートです!!

 

DSCF5282.JPG

 

 

DSCF5284.JPG

 

 

DSCF5287.JPG

 

この半年間をしっかり形にしていきましょう!!!

 

DSCF5288.JPG

 

 

DSCF5294.JPG

 

”前進あるのみ!!!”

 

DSCF5298.JPG

 

 

DSCF5309.JPG

 

この日も保護者の皆様には、

会場まで足を運んでいただき、たくさんの応援有難う御座いました!

これからも宜しくお願い致します。

 

DSCF5312.JPG

 

 

DSCF5328.JPG

 

 

DSCF5330.JPG

 

 

DSCF5331.JPG

 

 

DSCF5335.JPG

 

 

DSCF5379.JPG

 

U-13は各中学校と30分2本ずつやらしていただき、

結果は以下の通りです。

 

対大谷中

1本目 4-0 ○

2本目 1-1 △

 

対柏ヶ谷中

1本目 3-2 ○

2本目 5-1 ○

 

DSCF5442.JPG

 

 

DSCF5453.JPG

 

この調子で明日も勝ち切りましょう(^O^)/

 

DSCF5528.JPG

 

ここからは、恒例のオフショット集です!

今回は普段あまりカメラの前に姿を表せない選手を中心にセレクトしました!!

お楽しみください(^-^)

 

DSCF5189.JPG

 

 

DSCF5196.JPG

 

 

DSCF5193.JPG

 

 

DSCF5218.JPG

 

 

DSCF5226.JPG

 

 

DSCF5230.JPG

 

 

DSCF5234.JPG

 

仲が良いのか、悪いのか、、、

いつもフィールド外では””負けられない戦い””が始まります。笑

 

DSCF5205.JPG

 

シュンヤ選手、背中を取って・・・

 

DSCF5238.JPG

 

倒したーーーーー!!

ここからマウンド体勢に入ります!笑

 

DSCF5239.JPG

 

観客は無関心!!!!!

 

DSCF5390.JPG

 

すぐ横でも、新たな戦いが!!!

 

DSCF5402.JPG

 

これは天然頂上決戦ですね( `ー´)ノ

激しいバトルの末・・・結果は・・・・

 

DSCF5407.JPG

 

ご想像にお任せします。。。

 

DSCF5433.JPG

 

笑笑。

 

DSCF5435.JPG

 

明日は県リーグ第7節!!!

負けられない戦いです!!!!

こちらもブログ更新します!

お楽しみに!!

 

明日の注目選手です↓↓

 

DSCF5523.JPG

 

期待してるよー(^^♪

では、また笑顔で逢いましょう!

2016/10/01        staff1   |    タグ:海老名FC ジュニアユース , 練習試合