MENU                

ブログ

12/11(日) 5年生練習試合

12/11(日) 晴れ

 

今日は、厚木市のブラックジャガーズにお呼ばれされて、5年生の試合に行って来ました。

FAリーグでは何回かやっているんですね。

今日の相手は、ブラックジャガーズさん、クレッセルさん、秦野FCさん。

いつもありがとうございます。

CIMG2067.jpg

今年の5年生は少ないのですが、4年生が多いんですね。

なので、4年生にも頑張ってもらいましょう!

CIMG2068.jpg

基本的に、5年生中心を前半。

4年生中心が後半で行いました。

CIMG2069.jpg

今は、全員使うことが大事。

今の自分たちがどこまでできるか?

最終的には、今より頑張れる選手を今後は使っていきたいですね。

CIMG2071.jpg

じゃぁ、そうするには何をしなければならないのか。

自分がいい加減な事をしたらどうなるのか?を、中心に話をして送り出しました。

ま、試合の基礎って事です。

なので、言い訳が多い選手やアリバイが多い選手はおのずと出られなくなりますね。

 

CIMG2070.jpg

4年生のCBの子も最初はビビっちゃってダメでした。

でも、コーチに

『ビビるな。ちゃんと言われたことをやってご覧。出来るよ。』

と、言われやっていましたね。

 

CIMG2073.jpg

最初は、怖いんです。

だって、年上だしね。

CIMG2074.jpg

でも、4年生は徐々に慣れて来ていましたね。

最初が肝心。

やられたら、やり返す(ファールじゃないですよ(笑))。

CIMG2076.jpg

体格差、スピードの違い。

1つ年上なだけで勝てないフィジカルもあります。

じゃあ、そこをどう勝つのか。

やるべきことは、最後までやる。

これから、海老名FCでサッカーを覚えて行くんです。

 

 

CIMG2078.jpg

その道のりは、結構大変です。

でも今の4年生なら乗り切れるんじゃないかな。

間違えちゃいけない事は、5年生の為にやる訳じゃない。

結局自分に返って来ますからね。

6年生が出来る事が5年生のうちに出来るようになっていたら。。。

だから、自分たちの為に頑張って。

期待しております。

CIMG2079.jpg

試合は、勝ったり負けたり。

もちろん4年生も少なからずメンバーに入ります。

絶対勝てるという試合は少なくなるでしょうが、絶対負けるという試合も無く。。。

何となく形は見えて来ました。

来年も今年の6年生と同じくらい頑張りたいですね。

CIMG2080.jpg

体格差~!!

CIMG2082.jpg

そろそろ、5年生も試合が増えて来ます。

応援、よろしくお願いしま~す!!

 

 

2016/12/12        staff   |    タグ:海老名FC スクール , 練習試合