MENU                

ブログ

12/18(日) 3年生 柏ケ谷FC招待杯

12/18(日)晴れ

今日3年生は、柏ヶ谷FC招待杯に行って来ました!

柏ヶ谷FCさん、いつもありがとうございます。

DSC_0011.jpg

さて、グループリーグのお相手は綾南オレンジさん、草柳SCさん。

まず、初戦は綾南オレンジさんから。

いつもありがとうございます。

DSC_0012.jpg

今日の参加者は、22名。

この大会の大きな目標は福士コーチとも話しましたが、

『 全員試合に出て、勝つ事。 』

頑張ってもらいましょう!

DSC_0013.jpg

今日の試合は、予選2試合、順位決定戦1試合、計3試合用意されていました。

だから、上手い具合に3セットに分け、分け隔てなく使いました。

DSC_0014.jpg

今は試合に出る事や経験することが大事。

だってまだ始まったばかり。

今、経験出来なければこれからもっと経験出来なくなる。

だから、招待杯や練習試合ではこれだけは外せないんです。

 

DSC_0015.jpg

後半のメンバー。

後姿にやる気がみなぎります(笑)!

DSC_0017.jpg

今日の選手選考は彼らに任せました。

どうせ出るなら、仲が良い物同士が良いかなと・・・。

ホントは違う狙いがあったんですけどね。

今は、内緒です(笑)

出ていたメンバーはよく頑張ったけど、2-2で引き分け。

1試合目にしては、まあまあかな。

DSC_0018.jpg

次のお相手は、草柳SCさん。

県央大会決勝戦の再来ですね。

CIMG2085.jpg

でも、それはもう過去の話。

今をしっかり進んでもらうために、関係なく全員使いました。

色んなメンバーが、決勝戦の相手を知るのにいい機会だしね(笑)。

 

CIMG2087.jpg

と、思ったら前半のメンバーが良く頑張って、0-0で戻って来ました。

福士コーチが、

『 この学年は、誰が出ても頑張りますね。 』

って、言ってました(笑)。

CIMG2088.jpg

しかし後半・・・、

1点を先制するも、返り討ちにあい。。。

1-2で敗戦。

CIMG2089.jpg

グループリーグは、1分け1敗。

勝ち星なしの、グループ2位。

CIMG2090.jpg

まさかの県央チャンピオン(笑)ですね。

でも、ミーティングで彼らに話したんです。

優勝は狙うけど、毎回出来る訳じゃない。

優勝するには、それだけの力が必要。

今はまだその力が無いとは言わないけど、安定しないんだ。

優勝するには100の力が必要だとして、みんなの力が60~70になれば90、100の選手が出てくるかもしれない。

だから、みんなの底上げが必要。

みんなの頑張りが必要なんだよ。

それにまだ本気じゃないだろ。

CIMG2091.jpg

選手たちは、どういう意味か分からないけど

『 ニヤッ(笑) 』

としていましたね。

CIMG2092.jpg

という事で、順位決定戦はひばりFCさん。

いつもありがとうございます。

CIMG2093.jpg

さてこの試合は、前後半30分という事で10分ずつ分けて、3セットすべて使いました。

だから、前半・中半・後半でメンバーが入れ替わったんですね。

CIMG2094.jpg

まずは前半組が3-0。

ホントはハルがハットトリックだったんですけどね。

誰かに最後かっさわれていましたね(笑)。

CIMG2095.jpg

それにしても、入れ替わりが大変。

CIMG2096.jpg

3年生ということもあり、誰が誰と変わるか打ち合わせしても上手く行かない。

まぁ、しょうがないと言えばしょうがないのですが、ちょっとね。。。

ホントにしょうがないのかな。。。

CIMG2102.jpg

3年生という発想は常に持っていますが、3年生ってこれくらい⁉って感じました。

もうちょっと大人なら出来ると思うんですよね。

CIMG2103.jpg

色々と思う所はあります。。。

CIMG2104.jpg

中半組は、1-1。

最初にとられた点を最後によく返しました。

CIMG2106.jpg

最後は後半組。

『 俺たちが4点とってやる(笑)! 』

って、出て行きました(笑)。

CIMG2108.jpg

結果は、3-0。。。(笑)(笑)(笑)

しかし、7-1で最終戦を勝利!

CIMG2109.jpg

最後はしっかり勝って、3位で終了。

表彰式。

PIC_0830.jpg

3位の盾を貰います。

優勝の盾が欲しかったけどね(笑)。

PIC_0833.jpg

優秀選手は、レンとハル。

喜んでいましたね。

PIC_0843.jpg

最後の話を聞いて、

PIC_0846.jpg

記念撮影。

PIC_0850.jpg

観ていて感じたのは、この学年は力があると思います。

その力をどう伸ばすか?

そこが大事。

今日休みの選手もいたしね。

お楽しみに!

 

 

 

 

2016/12/18        staff   |    タグ:海老名FC スクール , 練習試合