MENU                

ブログ

12月23日(金・祝) U-13練習試合 対相模原市立共和中学校

12/23(金・祝) 晴れ

 

昨夜の嵐が一転、、、

この日は晴天に恵まれました!!!!

 

DSCF6472.JPG

 

皆さん、成績はどうでしたか?

昨日は保護者の皆様も通知表を見て、それぞれ感じたことがあると思います。

U-13メンバーに関しては、ほとんどの選手が笑顔で「ヤバい」と報告してくれました!!!

・・・・・( `ー´)ノ笑

 

DSCF6288.JPG

 

暗い話は、また今度にして、

冬休み初日は共和中学校さんにお招きいただき、

練習試合をやらせていただきました!!!

有難う御座いました!!

今後とも宜しくお願い致します。

 

DSCF6289.JPG

 

グランド状態も気になりましたが、

予想以上に良かったです!

朝早くからサッカー部の皆さんがグランド整備をしてくれたそうです!(^^)!

感謝ですね!!!

 

DSCF6290.JPG

 

前回、県リーグで悔しい敗戦を経験し、

今まで以上にチームとして成長が出来るように

それぞれの選手が努力を続けてくれています!!!

 

DSCF6291.JPG

 

少しずつですが、

成長が感じられるようになり、

この日も1分たりとも無駄にすることなく、

前進していきたいと思います。

 

DSCF6293.JPG

 

怪我人、病人などで全員は揃いませんでしたが、

内容は良かったですね!!!

 

DSCF6294.JPG

 

もちろん課題はありますが、

今チームとして取り組んでいることに関しては、

ある程度、できてきていることが確認できました!!

 

DSCF6295.JPG

 

本人たちは、それが当たり前になってきているので、

成長している実感はあるかわかりませんが、

今当たり前のようにやっていることは、2週間前では当たり前ではなかったです。

間違いなく、成長しています!!

さらに当たり前に出来ることを増やしていきましょう!!!!!

 

DSCF6296.JPG

 

吸収率が高い今だからこそ、

どんどんチャレンジして成長していってほしいですね(^^♪

 

DSCF6297.JPG

 

チーム内での競争率も高く、

どの選手もうかうかしていられません!

あっという間にレギュラーの座は奪われてしまいます。。。

サッカー以外の生活面も大切になってきますね。

 

DSCF6298.JPG

 

これから冬休みが始まり、

学校が無くなると、自由な時間が増えてきます。。。

こういった時間をどうコーディネートしていくかで、

休み明けの成長に響いてきます。

 

DSCF6300.JPG

 

”今”は大切です。ただ、”未来”はもっと大切です。

未来のために今をどう工夫していくか。

それぞれで答えを見つけてもらいましょう(^^♪

 

DSCF6302.JPG

 

この日は、A戦、B戦合わせて3試合分やらせていただきましたが、

どの試合も課題に対し、取り組むことは出来ていたと思います。

 

DSCF6304.JPG

 

個の成長も見られ、観ているこちらとしても、

収穫は多かったです!!!!

 

DSCF6305.JPG

 

 

DSCF6307.JPG

 

課題はこの冬休みでしっかり改善していきましょう!!!

 

DSCF6308.JPG

 

DSCF6317.JPG

 

この日はカメラを選手に渡していたため、

かなりの写真が撮られていました。。。。

 

DSCF6319.JPG

 

なんと全部で約220枚!!!!

半日の練習試合でこの枚数です|д゚)

 

DSCF6323.JPG

 

どこのカメラマンだ!

連写機能の無いデジカメでここまでやるのは、流石です!

 

DSCF6326.JPG

 

 

DSCF6329.JPG

 

まぁほとんど使えない写真ですが、、、

このブログにも80枚近く上げています。。。

 

DSCF6331.JPG

 

 

DSCF6333.JPG

 

 

DSCF6335.JPG

 

写真も楽しみながらご覧ください。

 

DSCF6339.JPG

 

 

DSCF6340.JPG

 

 

DSCF6341.JPG

 

A戦では、年上相手にどうフィジカルさを攻略していくかがカギを握りましたが、

しっかり対応でできていましたね(^^♪

 

DSCF6344.JPG

 

DSCF6346.JPG

 

フィジカルはすぐには向上していきません。

ないものねだりをしてもしょうがありません。

自分の今ある能力をフルに活用して、賢く攻略してほしいですね!

そして、未来の能力のために、努力していきましょう!

 

DSCF6368.JPG

 

DSCF6369.JPG

 

 

DSCF6371.JPG

 

 

DSCF6372.JPG

 

 

DSCF6389.JPG

 

ホント写真がいっぱいで疲れますよね。。。

最後には、久しぶりのオフショットも用意してますので、

ガンガンスクロールしてください!!!!!!笑

 

DSCF6391.JPG

 

DSCF6396.JPG

 

DSCF6397.JPG

 

結果は、

1試合目 7-0 〇

2試合目 8-0 〇

3試合目 5-2 〇

 

DSCF6409.JPG

 

 

DSCF6410.JPG

 

 

DSCF6411.JPG

 

しっかり快勝することが出来ました!!

 

DSCF6412.JPG

 

 

DSCF6421.JPG

 

 

DSCF6423.JPG

 

 

DSCF6424.JPG

 

この日も祝日にも関わらず、

保護者の皆様には、応援に駆け付けていただき、

有難う御座います!

これから年末にかけて、気温も下がってくると思います。

体調にはお気を付けください。

4月から新しい環境となり、それぞれがもがきながら進んできた2016年だったと思いますが、

大変、お世話になりました。

まだまだ未熟な僕に、選手一人ひとりが強い信念をもって、

向かってきてくれて、本当に助けられています。

これからも選手としっかり向き合いながら、

彼らの中学校生活を濃いものにしていきたいと思います。

2017年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください。

 

DSCF6450.JPG

 

 

DSCF6460.JPG

 

 

DSCF6463.JPG

 

 

DSCF6465.JPG

 

 

DSCF6470.JPG

 

 

DSCF6475.JPG

 

ここからは久しぶりのオフショット!!!!

お楽しみください(^^♪

 

DSCF6449.JPG

 

 

DSCF6311.JPG

 

 

DSCF6312.JPG

 

DSCF6314.JPG

 

 

DSCF6316.JPG

 

 

DSCF6490.JPG

 

DSCF6494.JPG

 

 

DSCF6514.JPG

 

 

DSCF6517.JPG

 

 

DSCF6534.JPG

 

 

DSCF6550.JPG

 

 

DSCF6551.JPG

 

DSCF6554.JPG

 

明るい未来に向かって、

今年も全力でやり切りましょう!!!!

そして、メンバー全員で最高の2017年を迎えましょう!!!

 

DSCF6552.JPG

 

では、また笑顔で逢いましょう!!!!

2016/12/23        staff1   |    タグ:海老名FC ジュニアユース , 練習試合