MENU                

ブログ

12月24日(土) 4年生練習試合 対湘南レオーネ

12/24(土) 晴れ

 

メリークリスマス!!!

今日はドキドキで子どもたちは寝れませんね!(^^)!

 

クリスマス・イヴのこの日は、湘南レオーネさんにお招きいただき、

練習試合をやらせていただきました!!!

いつもお世話になっております!

今後ともよろしくお願い致します。

 

DSCF6556.JPG

 

1月にある選手権に向け、

この日も11人制で行われました!

 

DSCF6557.JPG

 

欠席者が何人かいましたが、

よく戦えていたと思います!!!

 

DSCF6558.JPG

 

前回の練習試合でもそうですが、

だいぶ11人制にも慣れ、動きに余裕が生まれてきました!

 

DSCF6559.JPG

 

この日は、会場の関係で、

ウォーミングアップもミーティングもほとんど無い状態で、

試合となりましたが、それでもしっかり戦うことは出来ていました!

 

DSCF6561.JPG

 

この辺は成長を感じましたね!(^^)!

観ていても安心感がありました!!!

 

DSCF6562.JPG

 

局面、局面では課題はありますが、

そこは冬休みに改善していきましょう!

 

DSCF6563.JPG

 

DSCF6564.JPG

 

この日の1試合目の前半にゴール前でタイキが同じミスを繰り返したシーン。

皆さん覚えていますか???

 

僕が注意したところなんですが、、、

あぁいったミスは、本人が気づいて変えていかなければ、

いつまで経っても変わりません。。。

事実、タイキは同じミスを4月から繰り返しています。

仕掛けることが悪いのではありません。

むしろ積極的に仕掛けてもらいたい!

ただ、同じミスを繰り返していては、意味がありません。。。

修正しようと試みる姿は見られるのですが、

持続力がない・・・。

しっかり課題と向き合ってもらいたいですね(^^♪

 

DSCF6565.JPG

 

 

と、まぁいつもなら話しは終わりなのですが、、、

その場面のベンチでは、コーチの怒鳴り声には一切負けない大物が存在しました!

 

DSCF6569.JPG

 

タイキがミスをして僕が注意をした直後、

哲人コーチ:「あいつ怒られてやんの~笑」と爆笑。。。

すると、隣にいたタカちゃんが、

タカちゃん:「怖ーい。隣の人怖ーい。右側の人怖ーい。。。」

哲人コーチ:大爆笑!!

柴田:「・・・タカちゃん、聞こえてるよ。。。」

タカちゃん:小声で「怖ーい、怖ーい・・・」と連発。

ベンチ:大爆笑!!!

 

完全に流れを持っていかれました。。。笑

タカちゃんには敵いません(+o+)

タカちゃんのおかげで、今日も和やかな気持ちで試合を観ることが出来ました!(^^)!

 

DSCF6571.JPG

 

 

DSCF6572.JPG

 

タカちゃんの優しさの効果もあり、

1試合目は、チャンスを外しまくりましたが、しっかり勝ち切り、

2試合目もタイキのゴールで勝ち切ることが出来ました!!!

 

3試合目は後半分が時間がなく、5分しか出来ませんでしたが、

シキのゴールでしっかり勝ち切り、

見事に3連勝で、終えることが出来ました!!!

 

DSCF6574.JPG

 

 

DSCF6576.JPG

 

いい形で冬休みをスタートすることが出来ましたね!!!

 

DSCF6577.JPG

 

 

DSCF6578.JPG

 

明日からSP組は鹿島遠征です!!!

鹿島遠征では8人制ですが、5年生相手にどこまで戦えるか!

楽しみですね!!!!

 

DSCF6580.JPG

 

 

DSCF6586.JPG

 

しっかり成長して帰ってきたいと思います!!

 

DSCF6589.JPG

 

 

DSCF6590.JPG

 

1月にも選手権前に練習試合があります!

ケガやインフルエンザには気を付けてしっかり調整していきましょう!

 

DSCF6592.JPG

 

 

DSCF6596.JPG

 

この日も保護者の皆様には、

選手の送迎から応援まで、有難う御座いました!!

 

DSCF6610.JPG

 

 

DSCF6617.JPG

 

 

DSCF6623.JPG

 

 

DSCF6626.JPG

 

 

DSCF6628.JPG

 

 

DSCF6599.JPG

 

DSCF6603.JPG

 

では、残りの2016年も意識高く過ごしていきましょう!!!

笑顔で2017年を迎えてください!(^^)!

 

DSCF6636.JPG

 

では、また笑顔で逢いましょう!!!!!

2016/12/24        staff1   |    タグ:海老名FC スクール , 練習試合