MENU                

ブログ

12月17日(土) 4年生練習試合 対秦野本町SS、JFC FUTURO

12/17(土) 晴れ

 

今年も残り2週間を切りましたね|д゚)

一年はあっという間ですね~。。。

僕ももう年ですね(>_<)笑

 

この日は秦野本町さんにお招きいただき、

練習試合をさせて頂きました!!!

 

DSCF6206.JPG

 

いつも有難う御座います。

これからも宜しくお願い致します。

 

DSCF6207.JPG

 

さらにこの日は、JFC FUTUROさんともやらしていただきました!

有難う御座いました!!!

 

DSCF6208.JPG

 

来年1月に始まる県選手権に向け、

11人制での練習試合となりました!!!!

 

DSCF6209.JPG

 

ウィナーズでは、あまりいいところを魅せれなかったので、

こういった絶好の機会を有効活用していきたいですね(^^♪

 

DSCF6210.JPG

 

子どもたちにも選手権に向け、

大切な実戦の場であること、チームとしての課題を確認してから行いました!!

 

DSCF6211.JPG

 

ウィナーズを経て、出た課題に対し、

取り組んでやっていきましたが、回数を重ねるごとに良くなっている印象でしたね!(^^)!

 

DSCF6212.JPG

 

最近のスクールでもSPでも個でのこだわりをより意識させ、

レベルアップに向け取り組んでいます!

 

DSCF6213.JPG

 

そういった意味では、成長が見られたのではないかなと思っています。

 

DSCF6214.JPG

 

ポジションも試行錯誤しながら、

ベストを模索していきます!!!!

 

DSCF6215.JPG

 

戦術理解度も高く、チームとして安定したプレーが出来ていたと思います!!!

 

DSCF6216.JPG

 

この日の感覚は忘れないでもらいたいですね!(^^)!

 

DSCF6218.JPG

 

この日は、20名が参加してくれて、

色々な選手を色々な場所で起用しました!

 

DSCF6219.JPG

 

苦手なところもあったとは思いますが、

これも経験です。。。

プレーの幅を広げていきましょう!!!

 

DSCF6220.JPG

 

 

DSCF6221.JPG

 

予定では、FUTUROさん、本町さん共に2試合ずつの予定でしたが、

本町さんのお心遣いもあり、さらに追加で試合を行うことが出来ました!!

 

DSCF6222.JPG

 

 

DSCF6224.JPG

 

僕はジュニアユースの関係で、

最後まで会場にいることが出来ませんでした。。。

すいません(>_<)

 

DSCF6228.JPG

 

DSCF6229.JPG

 

最後は福士コーチの元でいい経験を積めたと思います(^^♪

 

DSCF6230.JPG

 

 

DSCF6231.JPG

 

DSCF6235.JPG

 

さらにこの日は、試合の副審を選手がやったのですが、、、これが大人気( ゚Д゚)

立候補の嵐に驚きました!!!

 

DSCF6239.JPG

 

ジュニアユースの選手に見習ってもらいたい(´・ω・`)

サッカーのルールを知ることも大切です!!

副審目線からサッカーを学ぶことで、プレーにも影響してくるはずです!!!

 

DSCF6240.JPG

 

 

DSCF6241.JPG

 

 

DSCF6243.JPG

 

審判の関係もあり、

このブログの写真のほとんどが子供たちが撮ってくれた写真です!

いっぱい撮ってくれていたので、いっぱいupしておきますね!(^^)!

 

DSCF6244.JPG

 

 

DSCF6245.JPG

 

DSCF6248.JPG

 

 

DSCF6249.JPG

 

 

DSCF6250.JPG

 

 

DSCF6252.JPG

 

 

 

DSCF6254.JPG

 

 

DSCF6256.JPG

 

 

DSCF6258.JPG

 

 

DSCF6266.JPG

 

DSCF6268.JPG

 

 

DSCF6276.JPG

 

 

DSCF6277.JPG

 

DSCF6279.JPG

 

 

DSCF6281.JPG

 

 

DSCF6284.JPG

 

 

DSCF6286.JPG

 

 

DSCF6262.JPG

 

 

DSCF6278.JPG

 

4年生は選手権に向け、

これからも試合三昧です!!!

怪我と体調管理には気を付けて、コンディションを調整していきましょう!!!

 

DSCF6232.JPG

 

では、また笑顔で逢いましょう!!!!!!!

2016/12/18        staff1   |    タグ:海老名FC スクール , 練習試合