MENU                

ブログ

1月7日(土) U-13練習試合 対秦野FC

1/7(土) 晴れ

 

年明けからいい天気が続いていますね!

1月にも関わらず、日焼けしています。。。笑

この日も非常にいい天気で、富士山もきれいでしたね!(^^)!

 

 

U-13も入部してから10カ月が経とうしています。

早いですね。。。

2017年も彼らと共に、成長していきます!!!!

 

IMG_0001_1600.jpg

 

この日は、秦野FCさんにお招きいただき、

練習試合をやらせていただきました!!!!!!

いつもお世話になります。

本年も宜しくお願い致します。

 

IMG_0002_1600.jpg

 

9日に今年最初の県リーグが控えているため、

そこに向けての最終調整として、大切な実戦です!

1分たりとも無駄にはしませんよ!!!

 

IMG_0003_1600.jpg

 

久しぶりの朝一の試合というだけあって、

立ち上がりはまずまず・・・

 

IMG_0004_1600.jpg

 

この冬休みは、

去年からの続きと、新たな試みもどんどん試してきています!!!

チーム内での競争も激しくなってきていますよ~!(^^)!

 

IMG_0006_1600.jpg

 

僕は選手たちには、思っていることは包み隠さず伝えますからね!

若干傷つくこともあるかもしれませんが、それが現実!!!!

受け止めて、次につなげてもらいたいですね(^^♪

 

IMG_0007_1600.jpg

 

試合は時間が経つごとに、

ボールの支配率は上がり、動かし方も良くなってきましたね!!!

 

IMG_0009_1600.jpg

 

2017年のテーマも始まって4日ですが、

意識してくれています!!!!!

 

IMG_0010_1600.jpg

 

初蹴りの日の印象と比べると、よく戻してきたなと思います!!!!

 

IMG_0011_1600.jpg

 

相手のコーチからもお褒めの言葉を頂きました!!!

 

IMG_0012_1600.jpg

 

課題のフィジカル差はまだまだありますが、

賢く相手のストロングポイント消すことが出来ていたと思います!!!

 

IMG_0014_1600.jpg

 

この辺はU-14に感謝ですね!

時間があるときはU-14にお願いをして、紅白戦をやらせてもらっています。

12月の敗戦から1カ月ですが、

あの時当たり前でないことも、今では当たり前になっています!!!!

 

IMG_0015_1600.jpg

 

たかが1カ月ですが、成長しています!!!

その成長を自信に変え、更なる高みを目指していきましょう!

 

IMG_0016_1600.jpg

 

30分を5本やらせていただきましたが、

メンバーもどんどん入れ替え、アピールの場として活用してもらいました!

 

IMG_0017_1600.jpg

 

 

IMG_0018_1600.jpg

 

僕が感じていることは、個別でもチームとしてでも伝えているつもりです。

わからないことがあれば、どんどん伝えてほしいですね!(^^)!

 

IMG_0020_1600.jpg

 

ベンチでも試合に出れない悔しさや、悩んでいる選手、

苛立ちを隠しきれない選手も出てきています!

ここら辺も変わってきているなと感じています。

 

IMG_0021_1600.jpg

 

今までであれば、ベンチはベンチで楽しくといった感じで、

途中交代されても何も感じていない様子でしたが、

最近では、メラメラ、ギラギラ感がすごくて、貪欲さが増してきています( `ー´)ノ

 

IMG_0022_1600.jpg

 

こういった姿勢はチームを活性化させますし、

悔しさが次へのモチベーションへと変わります!!!!!

 

IMG_0023_1600.jpg

 

そのせいで、すごい涙目で睨まれたり、

殺気のこもった目線を感じることも多くなりましたが、、、笑

どーんとこい!!!!

向かってきてくれれば、

必ず、最後は笑顔にしてみせます!!!

 

IMG_0024_1600.jpg

 

残り2年も全力で向き合っていきます!!!

悩みに悩んでもわからないことがあれば何でも、何度でも聞きにくればいい。

アドバイスはいくらでもします(^^♪

 

IMG_0025_1600.jpg

 

 

IMG_0030_1600.jpg

 

1年生も残り3カ月、、、

県リーグも一戦必勝の気持ちで戦っていかなければ、

戦い抜けません!

 

IMG_0031_1600.jpg

 

チーム一丸となって乗り越えていきましょう!!!

 

IMG_0034_1600.jpg

 

保護者の皆様も温かいサポートを引き続き、お願い致します!

この日も沢山の応援有難う御座いました!

 

IMG_0035_1600.jpg

 

 

IMG_0036_1600.jpg

 

結果は、

1本目 1-0 〇

2本目 0-0 △

3本目 1-0 〇

4本目 0-2 ×

5本目 3-0 〇

 

IMG_0038_1600.jpg

 

 

IMG_0039_1600.jpg

 

結果的には勝ち越すことが出来ました!

いい形で県リーグを迎えられそうです!!!!

 

IMG_0040_1600.jpg

 

 

IMG_0041_1600.jpg

 

いいイメージをしっかり蓄えて、

試合の準備をしていきましょう!!!!

 

IMG_0043_1600.jpg

 

 

IMG_0044_1600.jpg

 

 

IMG_0045_1600.jpg

 

 

IMG_0046_1600.jpg

 

 

IMG_0047_1600.jpg

 

 

IMG_0048_1600.jpg

 

では、また笑顔で逢いましょう!!!!!

2017/01/08        staff1   |    タグ:海老名FC ジュニアユース , 練習試合