MENU                

ブログ

1/8(日) 2・5年生練習試合 対 FCシリウス / 柏ケ谷FC

1/8(日) 曇り

今日は、FCシリウスさん、柏ケ谷FCさんと練習試合を行いました。

FCシリウスさん、柏ケ谷FCさん、いつもありがとうございます。

CIMG2163.jpg

2年生は11名(1年生1名)。

相変わらず、元気でしたね。

沢山走って、楽しんでいました。

CIMG2164.jpg

色んな経験をすること。

前にも話した通り、今は試合の経験をすることが大事です。

試合をやるからには、

『勝ち』

を、目指しますが、勝ちを目指してやった結果、今負けることはそれほど重要ではない。

CIMG2165.jpgCIMG2166.jpg

どんどん、経験を増やしていって欲しいですね。

CIMG2167.jpg

ユウトのドリブル突破!

CIMG2172.jpg

今日は、何点取ったのかな~?

CIMG2173.jpg

1年生のアオイも『 もっと試合に出してよ~ 』って、騒いでいましたね。

もちろん、出しましたけどね(笑)。

CIMG2174.jpg

5年生はというと・・・、

実は写真これしかないんです。。。

審判とかあったので、写真は任せていたんですけどね。

すみません。

なので、柏ケ谷FC戦はありません。。。

CIMG2176.jpg

今日は2年生も5年生もシリウスと1.5試合、柏ケ谷と1試合。

合計、2.5試合。

5年生も、もうそろそろ6年生。

新しい年代がスタートしますからね。

頑張ってもらいましょう。

CIMG2177.jpg

全員を使ったのですが、今日はある程度分けて使いました。

試合に挑む気持ち的なものの違いを感じて欲しかったんですね。

1試合目のメンバーは、試合に勝ちたい。

2試合目のメンバーは、試合に出たい。

CIMG2178.jpg

そこの違いを感じて欲しかったんです。

試合には必ず相手がいます。

相手も上手くなりたいと思って試合に挑む。

そこに真剣に向き合えないと、なかなか試合で使うのは難しくなりますね。。。

結果は、シリウスに1勝1敗。

柏ケ谷FCに1勝。

そろそろ6年生。

今日試合に出たのは、何年生かな?

彼らに出来るなら、自分たちにも出来るんじゃない?

気付いて欲しいですね。

CIMG2182.jpg

2年生も、シリウスに1勝1分け。

柏ケ谷に1敗。

2年生は、グッジョブです。

CIMG2184.jpgCIMG2185.jpgCIMG2189.jpg

CIMG2190.jpg

今年も各学年、始まりましたね!

明日は、4年生と6年生。

天気が心配ですが・・・。

応援、よろしくお願いしま~す。

 

 

2017/01/08        staff   |    タグ:海老名FC スクール , 練習試合