MENU                

ブログ

1/9(月・祝) 4年練習試合 対 FCシリウス

1/9(月) 晴れ

今日、4年生はFCシリウスさんにお誘い頂き、練習試合を行ってきました。

FCシリウスさん、昨日に引き続き、ありがとうございます。

CIMG2197.jpg

今朝まで降り続いた雨で開催が危ぶまれましたが・・・、

FCシリウスさんが朝から校庭の水とりを行ってくれたんですね。

その努力の賜物があり、開催出来ました。

FCシリウスさんには、本当に感謝しきれないくらいです。

海老名FCのみんなも感謝することを忘れないで下さいね。

普通だったら、中止になってるよ。。。

CIMG2199.jpg

さて、まずはFCシリウス戦。

CIMG2201.jpg

立ち上がりは一進一退の攻防。

しかし、今年でもう3戦しているので、徐々に優勢に試合を始めます。

CIMG2202.jpg

すると、3枚上の写真になりますが、ハルトが先制。

幸先よく先制します。

CIMG2203.jpg

この後、カズマが2点目をGET

ここら辺、畳みかけるところは流石ですね。

CIMG2205.jpg

その後、ゴール前の混戦から1点を返されます。

CIMG2206.jpg

しかし、海老名FCの試合に出ている選手として、何度も危ない所を寄せたし、やることは出来ていました。

相手も一生懸命やっているので、この失点は許しましょう!

CIMG2208.jpg

選手権もあるので、ここらへんでリポートは終了。

でもね~、

CIMG2209.jpg

決定機を外すことが多かったかな。

CIMG2210.jpg

ここの精度が上がらないと、上に行くのは難しいよ。

あと、4日間。

頑張ろうね。

CIMG2211.jpg

さて、第2戦目の相手は昨日に引き続き、柏ケ谷FCさん。

毎度、お世話になっております()

CIMG2213.jpg

この試合のハーフタイム、ちょっと厳しめに言ったんですね。

何を言ったか、子どもたちに聞いてみて下さい。

CIMG2215.jpg

キーワードは、

今のままでいいのか?

今の自分を見つめる事。

何もしないで上手くなった人間はいない。

必ず、訳がある。

未来は分からない。

CIMG2225.jpg

効果は不明ですが、凄~く良くなりましたよ。

頑張ってご覧。

CIMG2229.jpg

まだまだ、4年生。

でも、もう4年生でもある。

CIMG2230.jpg

これから、競争は激化していきます。

その時に負けないような、強靭な気持ちは必要だと思います。

CIMG2234.jpg

114()から選手権が始まります。

4年生は、昨年のチャンピオンシップに続き、2回目の県大会。

前回は、2回戦敗退。

リベンジしたいですね。

全員が同じ方向を向いて頑張って!

応援、よろしくお願いま~す!!

2017/01/09        staff   |    タグ:海老名FC スクール , 練習試合